2013年08月26日

2013夏ツーリング記A 山口編

バイクに乗ってもアイドルになれないので那珂ちゃんのファン辞めます
どうもおのっちです。


前回の艦これ巡礼広島編に続き、山口編をレポでございます。
今回のツーリングの本命目的地、秋吉台と角島に行ってきました。



二日目8/14


山口市内のネカフェにて7時ごろ起床。

そっから朝メシ食って色々やってたら気付いたら9時ぐらいになってました。
まぁ色々というのは、バイクに車載カメラのセットをしててそれにだいぶ手こずってしまって時間食いました。
まぁおかげで良い画が撮れたんですけど、そっちはどこかでお見せできる機会があれば・・・。


ということで、山口市内を9時ごろ出発しまして、国道435号を北上。
ちょっと街を抜けたらすぐに山道に入っていきました。

しかしこの道すがらに「秋吉台○○km」って看板が見えるたびにテンションが徐々に上がっていってワクワク感ハンパなかったです。

市内から秋吉台まで意外と近かったですね。
一時間足らずでした。


んで
秋吉台キターーーーーーー!!

107.jpg

すっごい緑!(小並

いや時期が時期だけにめっちゃ緑一面でしたね。
しかしこの雄大な大地には圧倒されましたわ。
こんな景色見たん初めてやったもんで、ヘルメットの中で「ウヒョーーーwww」って普通に言うてましたw

まぁあんまり緑が生い茂りすぎて秋吉台の特徴である石灰岩が見にくくなってましたが・・・
104.jpg 105.jpg


しかしこんだけ緑の草原の中を走るのもめっちゃ気持ちよかったですわ。
上の写真ではあんまり写ってないけどバッチリ石灰岩見えるところもあったし。

景色楽しみたいばっかりにめっちゃゆっくり走ってました。
2往復半もしてしまった・・・。


写真もめっちゃ撮りました。

101.jpg 111.jpg

103.jpg 109.jpg

108.jpg 110.jpg

106.jpg

やっぱバイクと撮りたいよね!
いやー秋吉台だけで100枚ぐらい写真撮りましたわ。

秋吉台めっちゃ堪能しました。


なんやかんやバイクで走っては写真撮って、ってしてたら2時間ぐらい経ってました。
次の目的地の角島のこともあるので、12時ごろに秋吉台離脱。


後から思い出しましたが、秋吉台の鍾乳洞、秋芳洞も見といたらよかったなと・・・。


そっから角島に向けてトコトコとまた走りだしました。

途中に長門市とかあって、艦これ脳になってる僕は「長門やて!?長門さん出てくれ!」とか思いながら走ってました。

角島までの国道191号は海岸沿いだったり田舎道だったりちょっと街があったりで飽きがこない良い道でしたね。


そんな次の目的地までの道を楽しみながら2時間弱で角島に到着。


角島キターーーーーー!!

113.jpg

見てくださいこの景色!

114.jpg

海青すぎワロタwww

いやもう青いというか、完全に透き通ってますね。
日本海の海でこんな青いところがあるのかと。

日本海といえば京都北部の海ぐらいしか全然知らんかったですけど、この日本海の海の青さにはめっちゃ感動しました。


あとこの角島大橋、颯爽とバイクで走りたくなりますね。

115.jpg

もちろん橋渡ったんですけど、案の定めっちゃ気持ちよかったですw


しかし車が多かった・・・

お盆休みまっただ中というだけあって車や人がめっちゃ多かったです。
橋渡って角島ぐるっと回ってくるかと思ったんですけど、角島内に入るとメチャクチャ渋滞してて、途中で引き返してきました・・・。
引き返して橋戻って本州側に行くのにもメチャ渋滞で・・・。

まぁ周りの景色があっただけまだ渋滞のイライラも緩和できましたね。
牛歩できたおかげで橋からの景色も充分堪能できましたw

この車、人が多かったおかげでバイク込みの写真が撮れなかったのが心残りですが・・・。



なんやかんやと角島も堪能して15時過ぎに離脱。
再び山口市内に向けて出発。

行きとは別ルートで戻りましたが、ひたすら山道・田舎道。

17時ごろ山口市内に到着して湯田温泉という温泉街でようやく風呂に入れました。



今回のツーリング目的も果たせたのであとは帰るだけです。
まぁもうちょっとゆっくりしてもよかったんですが、帰って曲作らないかん!

というわけで19時ごろ山口市内を出発。

小郡ICから中国道に入り、山陽道をひたすら東へ。

途中で眠気MAXで高速降りてどっかで寝てこうかと思ったけど、ETCの深夜割引を逃してはならん!と思ってSAのベンチで寝たりしながら帰りました。

結局京都帰ってきたのが翌日の8時ごろでした。
12時間ぐらい高速乗ってましたw



そんな感じで、夏ツーリングは幕を閉じました。

いやーもうめっちゃ楽しかったです。
バイクめっちゃ楽しいです。

バイクから見る景色最高ですわ。


今夏のバイク堪能したことやし、この楽しさをバネにめっちゃ曲作るぞ!
たぶん・・・



二日目走行距離:約650km

より大きな地図で 2013夏ツーリング 二日目 を表示


総走行距離:約1200km
総費用:約25,000円(高速代、ガソリン代等含む)
posted by おのっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2013年08月22日

2013夏ツーリング記 艦これ巡礼?編

暑すぎるので那珂ちゃんのファン辞めます
どうもおのっちです。


先日のお盆休みを利用してバイク旅行なぞしてきました。
行き先は広島、山口。

山口県の秋吉台、角島にはバイクで行ってみたいと前から思ってたので今回それを目的に行こうと思ったんですが、丁度通り道に広島があるので艦これ呉鎮守府提督としては呉には行っとかんあかんなと。

と、出発数日前にTwitterで呟いてたら、呉に大和ミュージアムとかいう軍艦が展示してある催し物があるとの情報をもらったので、一日目はそれを目当てに広島に向かいました。

今回は艦これ聖地巡礼的なものを兼ねて広島編をレポっていきます。


出発前日8/12

前日に仕事を終わって、その後深夜からの出発。
0時ごろに京都を出発して名神高速〜山陽道を走らせ、一気に広島まで行くで!と意気込んで出たものの、岡山あたりで急激な眠気に襲われたので無理せず寝るかってことで大都会岡山のネカフェにて一時就寝。


前日移動距離:約200km

より大きな地図で 2013夏ツーリング前日 を表示



一日目8/13

8時半ごろ起床して9時ごろに出発。
こっからはのんびり下道で行くかってことで、国道2号線をひたすら西へ。
バイパスっぽくなってるとこも結構あって走りやすかったですね。

3時間ぐらい走ったとこで、広島県の竹原市ってとこの道の駅寄ったんですけど、そこにたまゆらコーナーとかがありましたね。なんか竹原市がたまゆらの聖地みたいで。まぁたまゆら見てないんでスルーでしたけど。

そっから1時間ぐらい走ってだいたい13時ごろに呉に到着。
呉鎮守府着任記念に一枚。
kure.jpg

んで大和ミュージアム到着。
そこの駐輪場で僕と同じく京都から来たって兄ちゃんと話してたんですけど、2泊3日で九州行って今その帰りだと。2泊3日で京都から九州往復をバイクでってかなり弾丸やなぁと思ったけど、ほとんど1泊2日ぐらいで京都から山口往復のウチとあんまり変わらんかなと思ったり。

その兄ちゃんと軽く談笑しつつ、大和ミュージアム前のショッピングセンターで昼メシ。
02.JPG
まぁ広島っつったら広島焼きですわ。
ショッピングセンターのフードコートなんぞの広島焼きやったけどなかなか美味かった。


ほいじゃまぁ大和ミュージアム入るか!
01.JPG

入場チケット買って入るといきなり戦艦大和キタ!
yamato2.jpg

10/1スケールらしいけど、これが結構でかくて迫力ありますわ。
yamato.jpgyamato3.jpg

大和かっけーなー。
武装もすごいっすわ。中央部分に連装砲が密集しとりますな。
さすが当時最大の戦艦。

艦これでは現在イベント海域のクリア報酬でもらえるみたいですが、ウチはまだE1攻略始めたとこで縁がなさそうですわ・・・。


そんな大和を横目に中に進んでいくと色々展示してありました。
写真もいっぱい撮ったんですが、載せきれんのでとりあえず艦これ関係重点で紹介。


まずは戦艦から。

金剛デース!!
kongo1.jpgkongo2.jpg


扶桑姉さま
fuso.jpgfuso2.jpg


長門さん!
nagato.jpgnagato2.jpg

長門格好良くて惚れましたわ。
しかし長門まだ出てないんですよね・・・(艦これ

戦艦はこんなもんでしたね。撮り逃しあるかもですが。



重巡が結構多かったですね。

青葉
aoba.jpgaoba2.jpg


ぱんぱかぱーん!の愛宕
atago.jpgatago2.jpg


摩耶
maya.jpgmaya2.jpgmaya3.jpg
摩耶はこれめっちゃゴチャゴチャしててなんか好きですわ。


那智さん
nachi.jpgnachi2.jpg


高雄っぱい
takao.jpgtakao2.jpg
高雄もこのゴチャゴチャ感いいですね。これはいいおっぱい(


最上
mogami.jpg


筑波型は艦これに無かったっけか
tsukuba.jpg



空母系もちらほら

翔鶴さんウチのスタメン空母
shokaku.jpgshokaku2.jpg


大食漢赤城
akagi.jpgakagi2.jpg
甲板部分とかちゃんと再現してるんですねぇ。「ア」とか。


飛龍
hiryu.jpghiryu2.jpg


大鵬は未実装か
taiho.jpgtaiho2.jpg



あと駆逐艦

みんな大好きぜかましちゃん
shimakaze.jpgshimakaze2.jpg


げっ歯類雪風
yukikaze.jpgyukikaze2.jpg


冬月は未実装ね
fuyuduki.jpgfuyuduki2.jpg


艦船はこんなもんでしたな。

あと艦載機も展示ありました。
89shiki.jpg91shiki.jpg92shiki.jpg97shiki.jpgshidenkai.jpgsuisei.jpg
紫電改(二)とかまだ出たことないわ。。


零戦の実物大?とかもありましたで。
zerosen.jpg2Fhole.jpg


潜水艦も実物大?
sensui3.jpg


潜水艦といえば上の丸っこい形のイメージが強いけど、模型で展示してあった潜水艦は普通の船みたいな形やったね。
sensui2.jpgsensui1.jpg
168ちゃんとか58ちゃんは無かった。


魚雷も実物大あったで
gyorai.jpg


あと帰りに外にあった陸奥さんの41cm主砲身
41cm.jpg
でけぇ!


という感じでいろいろ展示してありましたわ。
しかしこうやって模型とはいえ本物の艦船を見るとめっちゃテンション上がりましたわ。
しかも艦これの影響で色々妄想が捗りました。

そんなこんなで中で2〜3時間ほど時間潰しました。

帰りにまた駐輪場でハーレー乗りのおっちゃんと喋ってたんですけど、東京からきて2週間ほど旅してるとか。
うーむ、ウチもそんくらい長期休みでバイク旅したいわい。


16時ごろ大和ミュージアムを後にしまして山口に向けて出発。
さらば呉鎮守府!
kure2.jpg


山口向かう途中で宮島(の対岸)に立ち寄って写真撮った。
miyajima.jpgmiyajima2.jpg
鳥居ちっせ!


トコトコバイクで走って9時ごろ山口県の防府市にて晩メシ。
ここで風呂も入りたかったので24時間営業してる健康ランドを検索。

しかし、山口県に24時間の健康ランドあらへんがな!
山口侮ってたわ・・・

しゃーないので風呂も入らず山口市内のネカフェにとりあえず避難。
夏場に汗ベタベタやのに風呂入れんのは辛かった・・・。


ネカフェでちょっと艦これやったんですけど、まだ出てなかった金剛4姉妹の長女、金剛が建造で出ました!
これが艦これ聖地巡礼効果か・・・。
第4艦隊を解放してこの日は就寝しました。

一日目の移動距離:約350km

より大きな地図で 2013夏ツーリング一日目 を表示
posted by おのっち at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク

2013年08月07日

忙しくなりますね(白目

あー暑い。
どうもおのっちです。


表題の通りこれから忙しくなりそうですよ。
というのは、以前申し込んだ秋M3に当選しました。

M3ってなんぞやって人のために説明しておくと
毎年春と秋に東京流通センターにて開催されている音楽系オンリーの同人イベントです。
今年の秋M3は10月27日に開催される模様です。

んで、うちのスペースはというと
第一展示場「F 04a」
というところらしいです。

なんせ初参加なので場所とかよくわからんです。
東京流通センターもどこかわからんです。
靴流通センターなら近所にありますが・・・


つうことで、これからCD作りに励まんといかんわけですよ。

そして手元に冬コミの申込書がありますもんで
それに向けた準備もせんといかんですね。

これは忙しくなりますねぇ(白目


ひとまずM3に向けて曲制作や!
詳細は追ってお知らせします。
posted by おのっち at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽