2014年10月19日

アリスソフトコンピなど

そろそろ冬眠の準備をば。
どうもおのっちです。


サイトのほうでも告知しておりますが、いよいよ来週に迫っておる秋M3にてアリスソフト戦闘曲アレンジコンピCDが頒布されます。

banner468.jpg

試聴PV→ Youtube ニコニコ動画

僕は「大悪司」「大番長」「大帝国」の大シリーズ3作から各1曲ずつの3曲で参加しております。
主催より曲数多いです。はい、出しゃばってすいません。

アレンジはまぁいつも通りです。
「Dash!To Battle」は以前サイトのほうでもやってる曲ですが
今回のは「Dash!To Battle i」と「Dash!To Battle ii」をまとめた曲になってて
サイト曲とはまた違うアレンジになってるんでご安心を。

アリスソフト曲の色んなアレンジ(HR/HM色濃いめ)が聴けますさかいアリスソフト好きは必聴やで。
最近アリス曲アレンジする人もかなり減ってるんでここにきてコンピが出るのは嬉しいことですわ。
そしてそこに呼んでもらえたのもありがたい話でございます。

どのアレンジもめっちゃカッコイイので10月26日秋M3にて是非ゲットしてもらいたい次第でございます。


あと先日久々に演奏動画を投稿しました。

【ニコニコ動画】【ファンタジスタドール】うずメタル♪弾いてみた【今よ!】

なんで今さらのファンタジスタドールやねんっちゅう感じやけど
ま、まぁアニメ終了から1年ってとこやからね!ちょうど節目やからね!
いや最近サントラを久々に聞いててやりたくなったので…

ファンタジスタドールのBGMの中でも一際激しい曲「うずメタル♪」
出だしのこういうリフめっちゃ好きなんで即ハマりましたわ。

ファンタジスタドールBGM制作はキュアメタルこと高梨康治氏。
高梨氏の曲かっこいいです。
今季アニメでは「俺、ツインテールになります。」でも音楽担当されてますね。
アニメ本編で音楽聞いてすぐわかるほどキュアメタルしてました。

しかし動画制作の間隔が毎回長いから毎回動画の作り方忘れるんよね。
そのたびに動画作成サイト見直したりして結構時間かかるわぁ。
まぁ最近の動画は結構良画質で作れてるんでなかなか良いかなと。


そんな感じで最近の動向でございます。
とりあえずアリスソフトコンピはマストバイ。
posted by おのっち at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104751074

この記事へのトラックバック