2015年05月12日

例大祭おつかれっした

開場直後の一番最初に来てくれた方が女の子だったので我がサークルは安泰だなと思いました。
どうもおのっちです。


先日の例大祭お疲れ様でした。
また当サークルに足を運んでくれた方、ありがとうございました。

約一年半ぶりのイベント参加、例大祭初参加やったけどやっぱイベント楽しいっすね。
毎回言ってるけど、リスナーさんに直接CD手渡せるってのはホント曲作ってて良かったなーと思うし、応援の言葉とかもらえるとめっちゃ嬉しくてジワっとくるものがありますね。


しかし今回はいつにも増して曲制作修羅場ってまして、イベント前にブログ書く暇もなかったし、前日にCD焼くのに必死やったり、そのまま寝不足で始発東京遠征とかでなかなかハードでしたわ。
今回初めて10曲以上入ったフルアルバムの制作っちゅうのもあって、スケジュール配分がよくわからんままのほほんと作ってたら直前になって間に合うのこれ!?って感じで超焦ってましたわ。

その焦りもあってか実はジャケットタイトルの綴りが一部間違ってまして…
気付いた人いるかわからんですが、そこんとこは脳内補完しといてもらえればありがたいです…


でもまぁ中身についてはなかなか良くできたと思います。
Tr.01〜07は過去曲のリテイクですが、サイト内で当時の音源が聞けるのもあるので、聞き比べてみると面白いかもですね。
Tr.08からの後半4曲はリアレンジ、新録なんで、前半の曲とのアレンジの仕方の違いなんかも気にして聞いてみてください。

今回東方アレンジしたの久々やったけど、アレンジするにあたって原曲も久々に聞き漁ったりして、やっぱ東方の音楽いいすね。
東方ハマってた頃の懐かしさもあり、久々に聞いて新たに発見する部分もあり、色々感じたところありますね。
また機会があれば東方アレンジやりたいです。


つーことで、改めてCD手に取っていただいた方、ありがとうございました。
イベント来れなかった方は近いうちにショップ委託もする予定なのでそちらもよろしくお願いします。
委託決まったらまた告知します。

また、参加させていただいた彼岸合同「四季彩十花」のほうも好評で完売だったそうなんですが、メロンブックスにて委託されているそうなんでそちらもよろしくです。(通販の在庫は無くなってる…?店頭にはまだありそうですが…)

なんせ参加メンバーがすごい!
この中に参加させてもらってるのに場違い感ハンパないんですけど、しかも自分のアレンジもはっちゃけすぎで更に場違い感ありあり…
いやまぁ他の方のアレンジが素晴らしいんでそっちを楽しんでもらいつつ、本のほうもこまえーきの素晴らしさが詰まってるんで、店舗で見かけた際は是非手に取っていただければ!


そんなわけで、次は夏コミに向けて動き出さにゃーです。
先日言ってた通りサガアレンジの予定なのでボチボチやってくぞー。
つっても修羅場明けなんでちょっとのんびりしてもいいよね…(再修羅場フラグ
posted by おのっち at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/129686238

この記事へのトラックバック