2009年09月26日

告知するったらするの!

生きることが戦争だ・・・ってうちのじっちゃんが言ってた。
どうもおのっちです。


というわけで告知のお時間のようです。


まず一つ目は

この度、東方系同人サークルに所属することになりました!
というかかなり前からその話はあったんですが
今回そのサークルで初めての活動が近づいてきたので
こっちで初めての告知になります。


その名も
「まさかど☆くらいしすっ!」
masakado_banner.png
(バナークリックでサークルサイトへ)

このサークルなんですが
以前僕が参加した「ヘタレ音屋の修行スレ合同サークル」から一部の有志が集まって派生したサークルなのです。
一部と言っても総勢15人もの大所帯なわけですがw
そして宅録+HR/HM系は自分ただ一人という浮きっぷりw

詳しくは↑のサークルサイトをご覧あれ!

ちなみにサイト内で自分の東方アレンジ曲を1曲公開してます。
東方花映塚より「六十年目の東方裁判」のアレンジをやってるので
興味のある方は是非視聴ください〜。




そしてそれに関連してもう一つの告知で・・・

前述のサークルで10月に開催の「東方紅楼夢5」に東方アレンジCDで参加します!

東方マルチジャンルアレンジCD
「Philosophie」
philosophie_banner.bmp
(バナークリックで特設サイトへ 視聴もあるよ!)

今回のCDがサークルとしての初めての活動になります。
こちらのCDは「少女全自動」さんというサークルと合同で制作させていただきました。
(少女全自動さんのメンバーの一人が「ヘタレ企画」の代表者であったというカラクリ!)

自分は1曲目の
東方地霊殿「少女さとり 〜3rd eye」を担当してるんですが
なんと他のアレンジャーさんとの合作アレンジっすよ!
題して"ゴスロリさとりメタル"という感じのアレンジです。

こちらのCDは
10月11日/東方紅楼夢5(インテックス大阪)
「F-06a/まさかど☆くらいしすっ!」及び「E-28b/少女全自動」
での頒布予定です!
紅楼夢参加される方は是非ともこちらのCDを手に取ってもらえればと思います!



というわけで、なんやかんやのハイパー告知タイムでした。
posted by おのっち at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | サークル
この記事へのコメント
こいつぁ熱いじゃないですか!
これからは「まさかど☆くらいしすっ!」のおのっちさんとなるわけですね!
とりあえず六十年目の東方裁判聴かせてもらいました!
相変わらずリフかっこええです!
あとCDの特設のほうも聴かせてもらいました。
こっちは合作ですか!
確かにおのっちさんは普段使わない楽器がたくさん使ってありますね。
ていうかギターの音もかなり違うような?
音だけ聴いたら気がつかなかったかも…。
とりあえずCDのほうは大阪まではさすがに行けないので委託が待ち遠しいですw
Posted by ハナヤ at 2009年09月27日 08:55
おぉー早速どちらも視聴いただけましたか!

六十年目の東方裁判はアレンジ自体はシンプルなハードロックですが
映季様の「熱いお叱りを受けたい!」という思いをアレンジにしてみました(何

CD曲のほうはそれはもう壮大な仕上がりになってますよ!
相方さんのおかげでメチャカッコイイ曲になってますので
是非ご期待ください!
(ほとんど相方さんに任せっきりでしたw)

ギターの音は実際いつも通りの音なのですが
最終の音の調整は相方さんにやってもらってるのと
他に色々鳴ってる音との影響などでギターの音も違って聴こえるかもですねー。

委託販売も予定しているようなので
その際は是非堪能していただければと思いますー。
Posted by おのっち at 2009年09月27日 23:42
初カキコです。

両方とも視聴させていただきましたー

熱いわカッコイイわでメッチャいい感じですね。
サークルのほうも、応援させていただきます!


あと、下のバナーのリンクがちゃんとなってないような・・・
「Philosophie」のほうです。
クリックしても画像に飛んでしまいます・・・
ちゃんとしていたらすみません。
Posted by シロタ at 2009年09月28日 00:45
シロタさん初めまして!
サイト曲、CD曲サンプル視聴ありがとうございます!

まさに「熱い・カッコイイ」曲を作ることに全身全霊込めております!
シロタさんにも気に入っていただければ幸いですー。

サークル応援ありがとうございます!
今後の活動に乞うご期待あれ!


>下のバナーのリンクがちゃんとなってないような・・・

うわーやってしまった・・・orz
ご指摘ありがとうございます(汗
さっそく修正しておきましたー。
Posted by おのっち at 2009年09月28日 02:00
おー!サークル所属とはすごいwwこれからの活動にさらに期待せざるを得ない・・!応援してますぜ♪(・∀・)

>なんと他のアレンジャーさんとの合作アレンジっすよ!

アレンジャーの相方さん、Xeさんですか!?これはびっくりした・・。最強のコラボ作品となってしまったわけですね・・。(。-`ω´-)

それにしても今後サークル参加されるならお互い会える可能性がグッと高まりますねwその時はスペースまで挨拶に行かせてもらいますので!(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by 朋夜 at 2009年09月28日 23:29
応援ありがとうございます!
僕自身でもサークル員として今後の活動にwktkしておりますw

そうなんですよー相方はXeさんです。
以前のヘタレ企画の時の曲もすごかったですが
この方も相当な腕前のアレンジャーさんなので
恐縮しつつ合作させてもらいましたw
機会があれば是非聴いていただければと思います。

朋夜さんもイベントCD頒布を予定されてるとのことなので
もしかしたら同じイベントで一緒するかもしれないですね。
そん時はこっちからも挨拶させてもらいますー(・∀・)
Posted by おのっち at 2009年09月29日 00:40
なんかすごいことになってきましたね!
これからの活動に期待が膨らみますね!w

サークルページの方の六十(中略)裁判を聞いてきましたよ。
中盤あたりからのギターさばきが大っ好きです。
おいらもいずれあの弾き方を…(注 ドラマーです
キーボードももう使い慣れた感じですかね。いい感じにフィットしていましたよ。
とりあえずこの曲で練習してきますねww

さとりは友人の嫁!!(何
ってなわけで聞いてきましたよ
僕はあんまりネットを使うことがないのでXeさんがわからないのですが
あの曲のまとめかたや他者コメからして相当の実力者ですね。
…もう少し知識あったほうがいいな、俺。
このCDはいただいた…といいたいところだが、某試験が近くて厳しいなぁorz
友人に頼みますかね。

サークルとホムペの両立は大変でしょうが、がんばってください。
それでは失礼します。
Posted by 白 at 2009年09月29日 22:38
いやホントすごいことになってきました・・・
HP始めてからまさかここまで大事になるとは思いもしませんでしたねw

映季様曲聴いてもらえましたかー。
白さんも是非ギター弾いてみては(ぉ
キーボードは簡単なフレーズしか弾けないですけどねぇ(´・ω・)
でもやっぱりギター一辺倒だと芸がないので、メリハリをつけるためにも結構重宝するようになりましたね。

CD曲はホントXeさんにくっ付いていったという感じですw
ギターは激しく、それでいて壮大なアレンジとなってますので。
もしよかったら委託も行われるので是非聴いていただければと思います(・∀・)b

まぁサークルのほうは個人ではないので
こっちのほうと両方でもなんとかなるかなーと
安直な考えで参加したのですが、そううまくいくかどうか・・・w
是非今後の活動にご期待あれ!
Posted by おのっち at 2009年10月01日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32439783

この記事へのトラックバック