2009年10月12日

紅楼夢いってったー

仕事中に寝るのが俺のジャスティス。
どうもおのっちです。


というわけで紅楼夢おつかれさまでしたー。

いやー今回初めてのイベント参加だったんですが
とにかく「イベントってすげぇ!!」という一言につきますね。

朝に並んでる時からもうwktkが止まりませんでしたねぇ。
おかげで終始ニヤけっぱなしだったわけですがw

会場に入ったらもう雰囲気に圧倒されましたね。
入った瞬間「これが同人イベント・・・ゴクッ・・・」という感じで
テレビとか漫画で見たようなイベントの光景を目の当たりにして
もうひたすら感動しましたw


でまぁ、今回は「まさかど☆くらいしすっ!」のサークルメンバーとしての参加でもあるので
とりあえずスペースで売り子をしてたんですが、そこでまた感動してましてw

夢にまで見た
「イベントでサークルとしてCDを売る」
という感動の体験ができてメチャクチャ嬉しかったです。

まぁ僕一人のサークルではないのでアレですが
今後もし個人サークルでCDを出すとなったときに
どういう準備がいるとか、どういう要領で売り子をするとか
そういうのが勉強できたので、非常にいい経験ができましたね。


あとせっかくのイベントなんで一応ブラブラと回ってはみたのですが
結局買ったのはメタル系アレンジCD3枚だけでしたがw


そして今回サークルのメンバーと初めて会ったのですが(全員ではないですが)
いやーみんな個性的な方ばかりでw
でもみんないい方ばかりでしたね。

紅楼夢終わって打ち上げに行ったのですが
もうメチャクチャ楽しかったですw
1次会〜2次会まで行ったんですが、もうあまりに楽しすぎて
帰ってきたの朝の5時でしたwww
(その後7時に起きて仕事行きましたw)

1次会には東方界隈で超有名アレンジャーの方も参加されたり
今回のジャケットを書いてもらった絵師さんが実はものすごい人で
生の絵を拝ませてもらったり
(ヘタレ企画の時のジャケ絵やNeutralさんのCDで参加させてもらった時の絵師さんでもあります)
もうとりあえず一日ですごい体験しまくりでしたw



いやホント今回紅楼夢行っていい経験ができました。
冒頭でも言いましたが
「イベントってすげぇ!」
もうこれしか言いようがありませんw


そしてCDを手に取っていただいた方、ありがとうございました!

一応次回の参加予定のイベントは冬コミとなっておりますので
(受かっていればの話ですが・・・)
是非またよろしくお願いします!
posted by おのっち at 23:35| Comment(7) | TrackBack(0) | サークル
この記事へのコメント
おおお!
実に臨場感の溢れるお話ですなぁ。
僕もこうゆうイベントには参加したことないので非常にためになります。
自分でCD作った後どうすればいいかとかさっぱりわかりませんし…。
そのときには色々とご教授願いたいものです。
とりあえず、今後の活動にも期待!というところですね!
Posted by ハナヤ at 2009年10月13日 06:27
イベントお疲れ様でしたー

自分はイベントとか行った事無いので、
こういう話は非常に面白く感じますw
イベントに参加したくなりますねー

冬コミのほうもがんばってください!
Posted by シロタ at 2009年10月13日 17:28
>ハナヤさん

いやー今回のはホント勉強になりました。
他のサークルスペースとか見てても、物品の並べ方とか、チラシの置き方とか、どういう工夫をすればいいか参考になりましたし、なにより会場の雰囲気を味わえただけでもいい刺激になりましたね。
今後の活動にも是非役に立てていきたいものです。


>シロタさん

僕も初めての参加だったわけですが、ホント楽しかったです!
本やCD、グッズが並べられてるのを見てもう感動しっぱなしでしたw
是非是非シロタさんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

冬コミ受かってるかまだわかりませんが
もし出れたら是非足を運んでいただければと思いますー。
Posted by おのっち at 2009年10月14日 00:07
どもー紅楼夢お疲れ様でしたー。

私は一次会で抜けちゃったので
あまりお話出来ませんでしたが楽しかったです。

駅まで車で送って頂いて有難う御座いました!
めっちゃ助かりましたw

絵も、もっとちゃんとしたやつを持っていけば良かったですw見せるつもりで持って行ったものではなかったのでラフばっかりですみませんでした。

おのっちさんとはなにげに色んなCDで競演(?)させて頂いているのでお会い出来て幸いで御座いました。

また、なにかの機会が有りましたら
宜しくお願いいたします。
それでは!
Posted by さきの新月 at 2009年10月17日 01:25
うおー!
さきの新月さんわざわざありがとうございます!
無事に帰れたようでよかったですw

いやいや、もう生で絵を見せてもらえただけでお腹いっぱいでしたよ!
逆にラフを見せてもらったおかげで「この絵があんななってこんななって・・・うおぉぉ!」てな感じで想像が広がりまくりんぐでしたw

僕としても色んなところでお世話になってたので一度お会いしたいと思ってたので
今回お会いできて、しかも生の絵まで見せてもらえて
もう感無量でしたw
ホントありがとうございます!

こちらこそまた機会があればよろしくお願い致します!
そしてわざわざコメントいただきありがとうございます!
Posted by おのっち at 2009年10月17日 20:51
へうあ!
紅楼夢参加されてたのですか!!!
くそぅ、挨拶に伺いたかったです…。(なんと音速の遅いことか)
とか言ってますけど、当日はトラブルに巻き込まれてそれどころじゃなかった気もします…。

イベントお疲れ様でした。
初サークル参加おめでとうございます。
次のチャンスは冬コミでしょうか?
もし次がありましたら、買いに走りたいと思います!
Posted by 白蘭 at 2009年10月19日 11:05
白蘭さんも紅楼夢参加されてましたか!
自分も初めてのことだったんで、他サークルのチェックとかも全然できずに白蘭さんとこが参加されてるの気づきませんでした・・・すいません(汗

冬コミは受かってるかどうかわかりませんが
受かってたら自分も参戦するかもしれませんので
もしその時白蘭さんも一緒でしたらご挨拶に伺わせていただきますね!
Posted by おのっち at 2009年10月19日 23:05

この記事へのトラックバック