2009年12月27日

冬コミCDですよー

大掃除の時期やけど、掃除する気起こらんぐらい部屋がやばい。
どうもおのっちです。



なんか気づけば来週は冬コミだそうで。
というわけでまたまた告知のお時間ですよー。


所属サークル「まさかど☆くらいしすっ!」による
東方マルチジャンルアレンジCD第2弾!
fushityo2.png

はい「まさかど☆くらいしすっ!」また来ましたよー。
今回も色んなジャンルの曲が詰まってます。

自分は相変わらず浮きまくりメタルですが、東方永夜抄「千年幻想郷 〜 History of the Moon」のアレンジをやってます。

自前サンプル




























(上記リンク、特設ページでも視聴できますよ!)

7弦ギターでゴリゴリのブリブリです。

サークルが冬コミに落ちちゃったんで委託になりますが
12月30日 コミックマーケット77 東地区 プ-08b「神乃木製作所」
での頒布になります。
冬コミ参加される方は是非こちらのCDもよろしくお願いしますー。


そしてもうひとつゲスト参加ですが

サークル「ロクプラス」さんとこの東方アレンジCDに参加させてもらいました。
hatsuyuki2.jpeg

こちらもマルチジャンルアレンジCDなんですが
自分は2曲やらせてもらってます。
しかしこっちはメタルではありませんw

ひとつはサイトで公開してる「U.N.オーエンは彼女なのか?」の爽やかアレンジです。
もうひとつは「おてんば恋娘」のちょい爽やかアレンジをやってます。
爽やかというかメロコアというかメロパンクというか・・・。

自前サンプル




























(上記リンク、特設ページでも視聴できますよ!)

チルノの元気な様を表現してみましたが
相変わらず原曲がわかりませんw

こちらのCDは
12月30日 コミックマーケット77 東地区 フ-56b「FLIP TAIL」
での頒布ということです。
(こちらもサークルが落ちちゃったみたいなんでで委託のようです。)


ということで、冬コミCD情報でした!

結局自分は不参加になりそうです(´・ω・)
一度はコミケってもんに行ってみたいのですが・・・。


CDのほう是非是非よろしくお願いします!
posted by おのっち at 03:58| Comment(7) | TrackBack(0) | サークル
この記事へのコメント
うおおおお!来ましたか!
まさかど☆くらいしすっ!さんだけでなく、ロクプラスさんでも活動なさるとは!
まさかどさんのほうではいつも通りのガチメタル、ロクプラスさんのほうでは二曲とも爽やかパンクですな!
しかし元気のあるパンクもいいですよね!
これ完全にチルノとフラン遊んでますよ。
僕も高校時代はハイスタのコピーバンドやってたんで久しぶりにパンクもやってみたくなってきましたねw
しかし僕も冬コミにはいけそうもないんでまた通販待ちになりますね……。
どうしてこう忙しい時期にやるのか……。
まぁ平日でも困りますがw
Posted by ハナヤ at 2009年12月27日 11:16
僕も一時期ハイスタとかのメロコア/パンクにハマってたんで、こういうのも好きなんですよねー。
演奏する分にも結構簡単なんで、弾いてるときも割と楽しんで弾けますw
紅魔郷の元気娘といえばこの二人!
ってことでアレンジしましたが、相変わらず原曲がどっかいっちゃってますw

夏コミとか冬コミは社会人には休みで動きやすい時期ですからねぇ。
逆に一番忙しい時期でもありますがw
通販委託もあるそうなんで、よかったら是非!
Posted by おのっち at 2009年12月27日 23:42
冬コミ高校受験でいけない…\(^o^)/
おわったらいろんなもの買いまくって
ギターも練習するぜ!

それにしてもヘタレのあれからみんなすごく
レベルアップしてませんか!?>くらいしす
 
みんなすごいなー…
Posted by Kagerou at 2009年12月28日 11:22
不参加ですか…。
残念ではありますが、またの機会を楽しみにしております。
Posted by 白蘭 at 2009年12月28日 16:01
>kagerouさん

うわー高校受験ですかぁ・・・頑張ってください!
終わったら思う存分ギター弾きまくっちゃいましょう!

みんなメキメキレベルアップしてますねー。
もうヘタレなんて言わせねぇって感じです。
しかし自分だけ相変わらずですw


>白蘭さん

すいません、結局不参加になってしまいました(´・ω・)
次回イベント参加があれば是非ご挨拶させていただきます!
Posted by おのっち at 2009年12月29日 01:05
おひさしぶりです!
この度、名前を改めさせていただきます。ノワキです。
今後もよろしくお願いします。

こんなことってあるんですね。
今日は永琳の曲をリクエストしようと思って来たんですが
まさか作っておられたとはww
なんというシンクロ。
曲もデモだけですがいい感じですね。
買いたかったなwこれww
まさかどさんの曲は好きなものが多いので
委託確定かな?
うむ、バイトするかのぅ・・・

俺、実はパンクも大好きなんです。
このチルノはまた一味違ったHをイメージさせますw
ふらふらしてなさそうだけど
いろんなところに飛び回りそうです。
あんま変わんないですねww

アツいジングルベルを聞きながら一人でクリスマスしてましたw
かなしいことです(′・ω・`)
それでは失礼します。
Posted by 白@改めノワキ at 2009年12月30日 12:57
白さん改め、ノワキさんお久しぶりですー。

おぉなんというタイミング!
今回のはだいぶ原曲寄りなアレンジですが
かなり低音が凶悪な感じになっております。

委託はちょっと先になりそうみたいですが
よかったら是非どうぞー。

案外メタル聞く人ってパンクとかも聞いてる人が多いみたいですねぇ。
こっちは曲名通り「おてんば」なチルノを表現してみました。
まぁ結構ありきたりなパンクロックという感じですがw

こちらもよかったらどうぞー。


クリスマスは悪魔の誕生を祝う日なので一人だろうと関係ないっすよー(´∀`)
Posted by おのっち at 2009年12月30日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34408444

この記事へのトラックバック