2012年02月04日

駄文ライフ

豆を投げつけられ駆逐されました。
どうも屍です。


いやー最近曲作りも全く進んでないしダメだこりゃ。
この時期はギター弾く手が冷えまくって手が動かんのなんのって。
なのでギター弾く気が起きないっていうね。
毎年言うてる気するけど。
しょうがないね(´・ω・)


この前、大帝国をいよいよやり始めたと思ったら、いつの間にか途中で投げてました。
いや面白いんやけどね。

思えばエクシリアも途中やわ・・・。


最近は「それゆけ!ぶるにゃんマンHARDCORE!!!」ってPCゲームにハマってました。
横スクロールのシューティングゲームなんですが、ほどよい難易度でグラフィックも可愛いくて面白いです。
これのBGMが良くてですね、自分で録音して自前サントラ作ってそればっかり聞いてます。
テクノ(?)な曲やプログレロックな曲もあったり。

横シューやるのってSFCのパロディウス以来ってぐらいやってなかったですね。
まぁSTG自体は東方やってたんで案外早いこと慣れましたが、結構感覚も違ってムズイ。
でも久々にやると横シューも面白いですね。
久々にグラディウスとかもやりたくなったり。

あ、ちなみにこれ18禁なんで注意。


あとちょっと気になってチラっとやったんですが
「Rokko chan」っていうロックマンの女の子verみたいなゲーム。
要はロックマンのパロディゲームなんですが、これがまた完成度が高い。
かなり本家に近い感じで、ドットもすごいし、音楽もかっこよかったです。

しかしキーボード操作がムズイ・・・。
何回かやってなんとかボスまで辿り着くも全然歯が立ちませんでしたorz
(後から気づいたんですがゲームパッドでもできるみたいですね。)

ほんとクオリティ高いゲームなんでオススメ。
無料のブラウザ(フラッシュ)ゲームなんで、ロックマン好きは是非プレイされたし。
http://king-soukutu.com/flash/rokko.html


あとこれ聞いて吹きました。


最近のチョコボのテーマってこんなんなってるんですねw
公式でこんなスラッシーなアレンジが出てくるとは驚きです・・・。

チョコボォォゥ!


えーと、あとはちょっとギターの音をいじったりしてました。
別に今までの音に不満があるわけではないんですけどね。
そんときに試し録りしたやつ
FF6「スラムシャッフル」
http://ononono.sakura.ne.jp/music/slam_shuffle.mp3

あんまり前と変わってないような気もするけど
今までの音よりシャープになった感じですかね。

しかしまぁPOD2.0もそろそろ潮時かなって思うこともあるわけで・・・。
周りのDTMerギタリストさん達もPCでのアンシミュとかで音作りしてる人がほとんどなんで、自分もその辺に手を出そうかなーと思ったりも。
そっちのほうが音の幅も広がりそうな感じやけどね。
しかしどうしてもPC作業が苦手なんで拒否反応を示してしまうんですよね・・・。
アナログ脳なもんでどうしてもハードでいじりたいってのがあったりなかったり・・・。

その辺をつきつめると、MTRでの録音もどやねんって感じなんですよね。
DAWでの録音もなにかと楽そうな感じなんですけど
やっぱPC作業がねぇ・・・。

そんな最近の悩みのタネ。


とまぁたまにはこんな普通の日記も書いたりなんかしたり。
ほいではまた。
posted by おのっち at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53432015

この記事へのトラックバック