2012年03月12日

アリスソフト/Shadeさん

どうもおのっちです。


表題の件
公式のブログ、そしてShadeさんのブログでも発表されてますが、アリスソフトの音楽担当であるShadeさんがアリスソフトを退職されたそうです。
前々から体調が思わしくないという話はどこぞで聞いておったのですが、それが結構悪化してたみたいですね・・・。
そちらのほう心配ですが、早く良くなってほしいものです。

作曲活動は今後もフリーで続けられるそうなので、今後の活躍にも期待です。


いやしかし、アリスソフト・Shadeさんの音楽の一ファンとして結構ショックではありましたね・・・。

思えば僕が初めてアリスソフトのゲームをやったのが「ぱすてるチャイム(無印)」だったのですが、Shadeさんの曲に出会ったのもこのゲームでした。
当時はまだエロゲ道に入って間もない頃でしたが、「エロゲでこんなカッコイイ曲があるのか!」と驚いたものです。
特にラスボス曲での鳥肌がやばかったのを今でも覚えてます。

その後もShadeさんの曲は色々漁ったりして
そしてうちでShadeさんの曲を初めてやった「Rebirth the edge」
この曲のおかげでサイトもここまで延びたと言っても過言ではないところもあるので、ホントShadeさんの曲への思い入れは強かったんですよね。

僕の中ではアリスソフトといえばShadeさんというのが完全に定着していたので、今回の発表には本当に驚きました・・・。


まぁでもShadeさんの曲がこれから聞けなくなるというわけではないので、今後も引き続き応援していきたいところです。
逆にアリスソフト以外でのShadeさんの曲はどんな感じになるのかというのもあるので、その辺にも注目ですね。

そしてうちもShadeさんの曲のアレンジはこれからもやっていきたいと思っているので
アリスソフトアレンジCDとかも考えたり・・・。


ま、とりあえず、Shadeさんアリスソフトでのお仕事お疲れさまでした!
今後の活躍にも期待しております!
あとお体のほうもお大事に!
posted by おのっち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54410331

この記事へのトラックバック