2012年03月28日

エキサイトバイク

鼻水出まくりです。慢性鼻炎です。
どうもおのっちです。


最近曲うpしてもブログさぼってしもてたんで
昨日うpしたエキサイトバイクのことでも。

いや、今月入ってから仕事始めまして
昨日が約半月ぶりの休みやったんでちょっとした曲作ろうかなってできたのがエキサイトバイクアレンジ。

なんかネタ的なアレンジになってアレなんですけど
エキサイトバイク知ってる人にはウケるんじゃないかとw

エキサイトバイクのアレンジって意外とやってる人少ないですよね。
まぁ全曲合わせても3曲しかなくて、しかも全部超短い曲ですしね。
レース中も無音(SEしか鳴らない)ですし。
でもゲームではそれがなんかいい味出てて面白いんですけどね。


エキサイトバイク、めっちゃしょーもないっちゃぁしょーもないゲームなんですけど、でも結構好きでしたね。
レース中に何台他のバイクをこかせるかとか、なんかレース外のことに夢中になったり。
あとコースエディットでジャンプ台ばっかのコース作ってひたすら飛びまくったり。
普通のコースも案外難しいんですよね。
一回もこけずにクリアするのに必死になってみたり。

僕はROMカートリッジ版しかやったことないんですけど、DISC版もあるみたいですね。
DISC版はレース中もちゃんとBGMが鳴ってるらしいです。

ファミコンのディスクシステムとか持ってる人なんて稀でしたからねぇ。
僕の昔の友人の中でもツインファミコンで持ってる人一人しかいなかったです。
そもそも最近の人でそんなものがあったのを知ってる人すらいないのかも・・・。

おっさん丸出しでサーセン。


先で触れた通り、ちょっと仕事が立て込んだりしてるので、曲更新頻度がちょっと落ちるかもです。
リクエスト曲やれよって感じですが、ガッツリ曲作る時間があまり取れないかもなんで・・・。
ホントごめんなさいなのよ(´・ω・`)

ちょっとした曲とかはTwitterからSound Cloudに上げたりはしてるので、たまに覗いてもらったりするといいかも。
posted by おのっち at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54688036

この記事へのトラックバック