2013年08月26日

2013夏ツーリング記A 山口編

バイクに乗ってもアイドルになれないので那珂ちゃんのファン辞めます
どうもおのっちです。


前回の艦これ巡礼広島編に続き、山口編をレポでございます。
今回のツーリングの本命目的地、秋吉台と角島に行ってきました。



二日目8/14


山口市内のネカフェにて7時ごろ起床。

そっから朝メシ食って色々やってたら気付いたら9時ぐらいになってました。
まぁ色々というのは、バイクに車載カメラのセットをしててそれにだいぶ手こずってしまって時間食いました。
まぁおかげで良い画が撮れたんですけど、そっちはどこかでお見せできる機会があれば・・・。


ということで、山口市内を9時ごろ出発しまして、国道435号を北上。
ちょっと街を抜けたらすぐに山道に入っていきました。

しかしこの道すがらに「秋吉台○○km」って看板が見えるたびにテンションが徐々に上がっていってワクワク感ハンパなかったです。

市内から秋吉台まで意外と近かったですね。
一時間足らずでした。


んで
秋吉台キターーーーーーー!!

107.jpg

すっごい緑!(小並

いや時期が時期だけにめっちゃ緑一面でしたね。
しかしこの雄大な大地には圧倒されましたわ。
こんな景色見たん初めてやったもんで、ヘルメットの中で「ウヒョーーーwww」って普通に言うてましたw

まぁあんまり緑が生い茂りすぎて秋吉台の特徴である石灰岩が見にくくなってましたが・・・
104.jpg 105.jpg


しかしこんだけ緑の草原の中を走るのもめっちゃ気持ちよかったですわ。
上の写真ではあんまり写ってないけどバッチリ石灰岩見えるところもあったし。

景色楽しみたいばっかりにめっちゃゆっくり走ってました。
2往復半もしてしまった・・・。


写真もめっちゃ撮りました。

101.jpg 111.jpg

103.jpg 109.jpg

108.jpg 110.jpg

106.jpg

やっぱバイクと撮りたいよね!
いやー秋吉台だけで100枚ぐらい写真撮りましたわ。

秋吉台めっちゃ堪能しました。


なんやかんやバイクで走っては写真撮って、ってしてたら2時間ぐらい経ってました。
次の目的地の角島のこともあるので、12時ごろに秋吉台離脱。


後から思い出しましたが、秋吉台の鍾乳洞、秋芳洞も見といたらよかったなと・・・。


そっから角島に向けてトコトコとまた走りだしました。

途中に長門市とかあって、艦これ脳になってる僕は「長門やて!?長門さん出てくれ!」とか思いながら走ってました。

角島までの国道191号は海岸沿いだったり田舎道だったりちょっと街があったりで飽きがこない良い道でしたね。


そんな次の目的地までの道を楽しみながら2時間弱で角島に到着。


角島キターーーーーー!!

113.jpg

見てくださいこの景色!

114.jpg

海青すぎワロタwww

いやもう青いというか、完全に透き通ってますね。
日本海の海でこんな青いところがあるのかと。

日本海といえば京都北部の海ぐらいしか全然知らんかったですけど、この日本海の海の青さにはめっちゃ感動しました。


あとこの角島大橋、颯爽とバイクで走りたくなりますね。

115.jpg

もちろん橋渡ったんですけど、案の定めっちゃ気持ちよかったですw


しかし車が多かった・・・

お盆休みまっただ中というだけあって車や人がめっちゃ多かったです。
橋渡って角島ぐるっと回ってくるかと思ったんですけど、角島内に入るとメチャクチャ渋滞してて、途中で引き返してきました・・・。
引き返して橋戻って本州側に行くのにもメチャ渋滞で・・・。

まぁ周りの景色があっただけまだ渋滞のイライラも緩和できましたね。
牛歩できたおかげで橋からの景色も充分堪能できましたw

この車、人が多かったおかげでバイク込みの写真が撮れなかったのが心残りですが・・・。



なんやかんやと角島も堪能して15時過ぎに離脱。
再び山口市内に向けて出発。

行きとは別ルートで戻りましたが、ひたすら山道・田舎道。

17時ごろ山口市内に到着して湯田温泉という温泉街でようやく風呂に入れました。



今回のツーリング目的も果たせたのであとは帰るだけです。
まぁもうちょっとゆっくりしてもよかったんですが、帰って曲作らないかん!

というわけで19時ごろ山口市内を出発。

小郡ICから中国道に入り、山陽道をひたすら東へ。

途中で眠気MAXで高速降りてどっかで寝てこうかと思ったけど、ETCの深夜割引を逃してはならん!と思ってSAのベンチで寝たりしながら帰りました。

結局京都帰ってきたのが翌日の8時ごろでした。
12時間ぐらい高速乗ってましたw



そんな感じで、夏ツーリングは幕を閉じました。

いやーもうめっちゃ楽しかったです。
バイクめっちゃ楽しいです。

バイクから見る景色最高ですわ。


今夏のバイク堪能したことやし、この楽しさをバネにめっちゃ曲作るぞ!
たぶん・・・



二日目走行距離:約650km

より大きな地図で 2013夏ツーリング 二日目 を表示


総走行距離:約1200km
総費用:約25,000円(高速代、ガソリン代等含む)
posted by おのっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73403161

この記事へのトラックバック