2014年04月02日

駄文ライフ

春になるとナニが捗ります
どうもおのっちです


ナニというのはマスターベーションのことです。
マスターベーションといえば!ツーリング。

いやーいよいよ桜も見ごろになって春って感じですね。
気温も暖かくなってきたのでバイクの季節ですわ。
まぁ真冬でも乗ってたけどやっぱバイクオンシーズンになるとテンション上がるね!

ほいでまぁバイク乗ってばっかりちゃうぞっちゅうことで、音楽活動もちょいちょいしてましたんでその辺のことなぞ。


もうとっくに終わってサイトでも公開したけど、スクエニBGMアレンジWEBイベント「Celestia12」に参加してました。

サガフロンティア「Last Battle -T260G-」やりました。
何気にサガフロアレンジ初ですね。
サガフロでメタルと言えば「Battle #5」とかが鉄板やけど、敢えてメタルに合わなそうな選曲で自分の首を絞めてやりました。

前にオリジナルで作ったトランスメタル的な曲がまた作ってみたかったんですわ。
そんな折にサガフロサントラ聴いてて「この曲いけるんちゃうの!?」と思ってやってみたら案外なんとかなりました。

リスナーさんの反応も上々やったんで良かったですわ。

しかし今回のCelestiaのテーマが曲尺2分以内という制限がありつつも、みんなうまいことアレンジ作ってはったんですごいですな。
毎度こういうイベントは色んな人のアレンジ聴けて楽しめるし良い刺激になりますわ。


あと昨日サイトの楽譜ページ公開しました。
やっとサイトコンテンツが出揃ってきましたな(遅すぎ

「Rebirth the edge」の楽譜改訂と、ついでに音源もリテイクしました。
リバエジの楽譜目当てでウチのサイト来てる人も結構いるみたいなんで、前の楽譜・音源では忍びないなと思って改訂に。

前のやつ2008年やしね。もう6年も前やし。
いうてリバエジ何回やるねんって感じやけど。
一番最初にやったんサイト初めて直後ぐらいの2007年やけど、ついこの前もCDに収録したし、PCに残ってるので公開してへんのも含めると6、7個音源あるで。
まぁそれだけ何回もやりたくなる良い曲ってことやね。

そんなわけで楽譜・音源共々活用していただけたらと思います。


とまぁ他にも書くことありそうやけど面倒くさいんでこの辺で。

2,3作りかけのアレンジもあるし仕上げんとなぁ。
それよりバイク乗らんと!(使命感
posted by おのっち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92234326

この記事へのトラックバック