2012年01月06日

2012始動

正月早々下痢でした。今年も相変わらずです。
どうもおのっちです。


んなわけで遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ネットも復帰しまして、ようやく新年の挨拶でございます。

年末引越しでバタバタしてましたが、すっかりのんびりモードです。
年末年始はたいがいゲームやってまして、「テイルズオブエクシリア」をやってたんですが、これが予想外に面白かったです。
テイルズは前から好きやったんですが、完全3Dになってから全然やらなくなってしまったんですよね。(リメDまでは全部やってました。)
レトロゲー脳のせいか3Dに慣れないというね・・・。
でもエクシリアはなんか普通にできましたw
しかし長い。もう30時間ぐらいやってレベルも60超えたけどまだ終わらなそう・・・。
テイルズってこんな長かったっけ?


まぁゲームの話はこれぐらいで・・・
今年の目標なんかを立てましょうか。


特になし。


はい、今年も怠惰な音楽生活「惰音ライフ」を送っていこうと思います。

目標とか自分で振っといてどないやねんと。

まぁいつも通りメタルな曲をちまちまとサイトにUPしていけたらなと。
通常運行が一番ですわ。

しかし前回の記事でもチラっと言ってた今年の後半になんかできたらと。
まぁなんかするってCD出すってのしかないと思いますけど、今んとこまだそこまでモチベーションがないですが、今年後半のモチベーション次第ではまたCDなんぞを作りたいかなと思っとります。
どうなることやら・・・。


基本的にはいつも通りで!
メタル曲を作る!
以上!

てことで今年もよろしくお願いします!
posted by おのっち at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

2011締め

俺たちの2011年はこれからだ・・・!
どうもおのっちです。


気づけば今年もあと3日しかないですね・・・。
一部の方は最後の大イベントの3日間ですね。
今回も僕はエアコミケでございますが・・・。

ただいま引越し作業中なんですよね。
というのも結局また実家帰ることになりまして、明日には完了するんですが。

ほいでまたちょっとネット環境がしばらくないので、ちょっと一足早いですが今年の締めなぞを。


今年は私生活ではなんやかんやとありましたけど、音楽活動的にはあんまり動きがなかった年ですかねー。

イベントも参加してないし、サイトの曲もあんまりUPできてないし・・・。
一応CDは東方メロコアアレンジCD出したけど、例大祭が延期になってしまって参加できなかったですしね。

あとWEBイベントのCelestiaに参加したのが音楽活動的に大きな動きでしたかね。
あのイベントのおかげで他の音屋さんとの交流も広がりましたしね。

あとは・・・特にない・・・かな?


やっぱイベントでCD出してってのがないとあんまり活動してないような印象になりますねw
まぁ元々はそういうスタイルだっただけに、一度そういうのをやってしまうとなんかやっぱり物足りない気はするなーと。
周りの人がこの時期とかにイベントの告知とかしてるの見るとどうしても・・・ねぇ(´・ω・)

今んとこまだ全然どうするか考えてないですが、来年の後半ぐらいになんかできたらなーと思ってる・・・だけ。


つーことで、あまり動きのない2011年の惰音ライフさんでした。
来年はもーちょい動きがあればいいなーと。
てか動きなさいよと(;´∀`)


そんなわけで本年も当サイトをご愛顧いただきありがとうございました!
来年も変わらず惰音ライフをよろしくお願いします!

よいお年を!
posted by おのっち at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月06日

アレンジの作り方忘れた

鼻水が主食になる季節ですね。
どうもおのっちです。


せっかく時間もできたことやし、リクエスト消化せねばーと思って作業しとるんですが・・・

アレンジの作り方忘れた。

気づけば以前のアレンジ作ってからもう4ヶ月ほど経っておりまんがな。
(メガロマニアは抜きにして・・・)

ここ数日同じ曲の構想をずっと練ってるんですけど、なんかイマイチしっくりくるアレンジにならないんですよねぇ。
そんなんで色々考えてたらいつの間にか別のことに気をとられて作業中断してて・・・
みたいなのを延々と繰り返しとります。

まぁそれがしばらくアレンジやってなかったせいなのか
それとも僕のアレンジ能力がうんこなのか
僕はうんこなのか
だいぶゆるいうんこなのか。


ぐぬー
とりあえず近いうちに仕上げたいところではありますが
・・・ありますが!


ちょっとトイレいってきます。
posted by おのっち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月23日

ギター配信なぞ

毎日下痢ティカルヒットくらって瀕死状態です。
どうもおのっちです。


ギター配信ってのに前から興味あったんですけど
(いわゆる生放送といいましょうか)
以前からTwitterではチラチラ話題にはしてたんですが
昨日初めてUSTREAMでのギター配信というのをやってみました。

初めてだったんであくまでテスト配信だったんですが
十数人の人に見てもらえて生でチャットとかもできて結構楽しかったです。

まぁでもあんまり弾ける曲も無く、結局グダグダな配信になってしまいまして・・・
せっかく見てもらえたのに申し訳なかったかなと。

今までギターでコピーとかあんまりやってこなかったんで、レパートリーが全然無いんですよねぇ。
かと言って自分の作った曲をやるのもなぁって感じだったので・・・。

配信やりたいと言ってもなにすんねんっていうのが難しいところですね。
DTMerの人の配信とかだとDAWで曲作ってるのを配信したりってやってる人いますけど、宅録だとその録音風景とか配信してもどうなん?って感じですし・・・。
前にここでもチラっと話題にしてた奏法解説とかアリかなーとも思いましたが、果たして需要があるのかどうか・・・。


配信してみたいって一口で言っても配信できる要素がないとなんとも・・・。
胸張って披露できる超絶テクでもあったらいいんですけどね(´・ω・)
posted by おのっち at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月14日

なんやかんやありまして

社会の塵となります。
どうもおのっちです。


新しい仕事始めたのはいいけど、ちょっと色々あって自分には合わないかなということで辞めることになりまして・・・。
また仕事探さねば・・・(´・ω・)


ここしばらくギターを弾く気力もなかったんですが
でもなんか曲作りたいなーと思ってて
ちょっとCubaseをポチポチいじってたら
なんか曲できまして。

サイトTOPに上げてますが
LIVE A LIVEより「MEGALOMANIA -あの世で詫び続けMix-」

「おいメタラーなにやってんねん。」
という声が聞こえてきそうですねw
普段とは全く違うジャンルになっとります。

こういうの全く作ったことないんでミックスの感じとか全然わからんかったんですが・・・。
まぁでもなんとなくまとまってるかなーと。


LIVE A LIVEはスーファミの中でもメチャクチャ好きなゲームで
音楽も大好きなんですよねー。
今回はこんなアレンジになってしまいましたが
メガロマニアも含めて他の曲もいつか本気でメタルアレンジしたいですね。


あとリクエストも消化しないとなんですが
とりあえず仕事の区切りついたらボチボチやっていきたいなと思っとります。
posted by おのっち at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月03日

新たなる日々

メロディック下痢メタルを提唱いたします。
どうもおのっちです。


お久しぶりでございます。
って言っても今までもそんなにブログ更新してないし通常運行みたいなもんやけど・・・。

なんやかんやと引越し完了してネットも開通いたしました。
まだちょっと荷物片付いてないですが、あらかた落ち着いた感じです。
音楽機材とかも設置して一応制作環境も整いましたねぇ。

しかしまだ一人暮らし始まって間もない状態なので生活ペースを掴むのでいっぱいいっぱいです(´・ω・)
早く曲作りたい気はあるのですが・・・。
ギターもしばらく触ってなかったので、まずはそこから慣らしていかねば・・・!


ということで、サイトのほうもまた通常運行していきます。
新曲はいつ上げれるかまだわかりませんが・・・。
リクエストのほうももうちょっと待ってくださいね!
posted by おのっち at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年09月17日

新生活移行・サイト更新お休み

人間の70%は水分と言われているが、自分の場合は80〜90%は水分やと思う(下痢的な意味で)
どうもおのっちです。


半年ぐらい前にこちらにもなんやかんやと書いてたんですが、昨年末に仕事を辞めて今までニートだったわけですが、先日新しい仕事が決まりました。

そして引越しをすることになりました。
今まで実家暮らしだったのですが、一人暮らしをすることになりまして
新生活が始まります。
楽しみであり、不安でもあり・・・。

19日に本格的な引越しを予定しています。
それに伴って、サイトの更新がしばらくできなくなります。

まぁその辺は新住居のネットが開通すればなんとかなりますが
問題なのは音楽活動が今まで通りできるかどうかなんですよね。

実家だと田舎なんでお構いなしに爆音でギター弾いてましたけど
一人暮らしマンションだとその辺融通利きにくいですし・・・。
なにより仕事のほうが以前の仕事より時間的にも余裕がなさそうなので
今まで通りのペースで曲制作ができるかどうかも謎なんですよね。

一人暮らしや仕事に慣れないとなかなか活動ができなさそうな感じですが・・・。


まぁでも音楽活動を辞める気は全くないので、なんとか時間やりくりして曲制作していきたいですね。
そろそろ久々にリクエストの受付もやろうと思ってましたし。

音楽活動ができない生活なんて考えられない!
NO MUSIC,NO LIFE!!
NO METAL,NO LIFE!!


サイトのTOPにも書いたんですが、サイト自体は更新できませんが、このブログや、BBS・メールなどは弄れると思いますんで、なにかあったらそちらのほうから連絡をお願いします。

また落ち着いたら近況報告しますのでー。
そして今後とも変わらずよろしくお願いいたします。
posted by おのっち at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年08月12日

なつこみ!

あの超人気音楽サークル「惰音ライフ」から待望の新作!
どうもおのっちです。


そんなこと言われてみたいですね。
まぁ一生なさそうですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いよいよ夏コミ始まりましたねぇ。
今頃はみんな一日目の戦利品を堪能しているころでしょうか。

去年、夏・冬と参加してた分
無性に今回参加してないのが残念に思えますね。
しかしこう久々に客観的にTwitterとかで「列動かねー」とかいうの見てると、こんな暑いのにようやるわぁと思えてしまいますね。
まぁ去年は自分もそこにおったんですけどw
去年の夏が自分も初コミケ参加やったんで、そのときはめちゃくちゃ心躍ったもんですが・・・。


しかし周りで「新刊出します!」「新譜出します!」というのを見てたら
自分も「CD作りてぇ・・・!」ってなっちゃいますね。
たった2回コミケ参加しただけですけど、その楽しさが身に染み付いてしまったというか・・・。

またその楽しさを味わってみたいものですね。
次はいつイベント参加できるかわかりませんけど・・・。
そもそもまたCDを作る日は来るのか?って感じですが(;´∀`)


そんなわけでコミケ参加のみなさま、体調に気をつけて楽しんでください。
コミケ不参加のみなさま、エアコミケの準備はいいか!!
posted by おのっち at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月24日

絵描きへの道

そうめんうめぇ!
どうもおのっちです。


絵描きへの道!ってことで
最近なにを血迷ったのか絵の練習をしております。
今年の春ぐらいからチマチマと描いてるんですが
なかなかうまく描けないですね・・・当然ですが。

twitter見てくれてる人は知ってるかもわかりませんが
ちょくちょく描いた絵をUPしたりしてたんですよね。

こないだまでずっとアナログ(紙にシャーペン)で描いてたんですが
先日ペイントツールのSAIの導入とペンタブを購入しまして
ついにデジ絵に足をつっこんでしまいました。

いやこれがホント難しい。
線画まではそこそこ見れるぐらいにはなんとかなってきたものの
色塗りがもうわけわからんですね。
自分でもなにやってるかだんだんわからなくなってくるという・・・。

いやホント絵師さんってすごいです。


とかまぁなんやかんやとやりながら
先日pixivデビューしてしまいまして
しょーもないうんこ絵を晒して感じてしまうドM・・・
じゃなくて人に見られるって思って描くとまた違ってくるかなと。


こんな感じで・・・


pixiv投稿しだして3枚目なんですけど
この絵描く前にSAIの技術書を買ったんで
1枚目、2枚目よりはちょっとは良くなったかなーなんて・・・。

ホントはもっとかっこいい絵が描きたいんですけど
まだまだそんな領域には到底いけないので
とりあえずはこんな感じから練習していこうかなと。


いずれはまたCD出したときとかに自分でジャケ絵が描けたらなーと。
そんなんいつになるかわからんですけどw
前に東方メタルCDのジャケ描いてもらったfuocoさんみたいなカッチョイイ絵が描けたらなぁなんて思っとるんですが・・・
ハイ、無謀ですねー。

とまぁそんな感じで絵描きへの道でございました。
posted by おのっち at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月18日

今後についてー

どうもおのっちです。


いやここ最近でホンマにいろいろありましたね。

地震で大変なことになりましたが
一刻も早い被災地の復興を願うばかりです。

あと例大祭のほうも中止になってしまいましたね。
代替イベントとかも検討されてるようですが
予告してた通り、今後のイベント参加は予定してないので
もし代替イベントあってもスルーすることになりそうです。

一応新作CDのほうはショップ販売のみですけどやってますんで
そちらのほうでよろしくお願いしますー。

それと「Metal Fantasy Apocalypse」も余ってるんで
こっちもショップ委託しようかとか考えたりしとるんですが・・・
どないしよ?



とまぁそんなこんなで
ひとまずは同人活動一段落!っちゅうことで
今後はサイトのみの活動でやっていきまっせー。

しばらくサイト曲が疎かになってたので
これからまたバシバシやっていきたいと思います。


あとこっちではあまり宣伝とかしてないですけど
某動画サイトでの活動もそのままやりますんで。
まぁ最近動画撮ってないですが・・・w


しばらくはその辺の活動がメインになっていきますので
引き続きよろしくお願いしますのよー。
posted by おのっち at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月09日

残念なことに・・・

こんばんは。
どうもおのっちです。


えーとですね
先日の記事でも書いていた無料配布のCDなんですが・・・

実は今日、やっと1曲完成するかというときに
MTR(録音機材)のメモリカードが飛んでしまいまして・・・


曲が・・・消えた・・・


ので、残念ながら無料配布CDは無しということになりました・・・

ホンマごめんなさい!


それからまた一からやり直そうとも思ったんですが
ここしばらくずっとギター弾いてたもんで
右腕がもうご臨終状態で全然弾けなかったので
ちょっとこれ以上は無理という判断になりました・・・。


一応その曲は例大祭が終わってからまた録り直して
サイトで公開しようと思います。


今回で東方アレンジCD最後、そして同人活動一区切りというときに
なんという無様な散り様でありましょう・・・
おいちゃん悲しくなるわ・・・(´・ω・)


ということで、今回はメタル新曲はないですが
爽やかアレンジだけでも是非ともよろしくお願いしますー。
posted by おのっち at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月08日

例大祭もうちょいですな

シャルううううううう!!
どうもおのっちです。
ISめっちゃハマってます。サーセン。


いやー例大祭まで一週間切りましたね。
今までイベント直前までCD制作してたのに
今回はプレスだもんでかなり早いこと出来上がったので
なんかいつもと違う分、変な感覚ですねぇ。

がしかし!

無料配布用のメタルミニCDをまた作っとるわけですが
これが思ったよりかなり苦戦しておりまして
今までパンク的な曲をずっと作ってたせいか
メタルの作り方忘れてしまいましたwww

例大祭まで一週間切ってるというのに
まだ1曲もできてません(;´∀`)
これはひどい!

今現在、必死こいてやってるんですけど
さすがに0曲、もしくは1曲しか出来なかった場合は
無料配布中止する可能性も・・・

なんとしてもそれだけは避けねば!
せめて2曲は入れて持っていきたいので
ちょっとおっさん頑張りますよ。


誰かメタルの作り方教えてください。
posted by おのっち at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月14日

今後の予定B/重要なお知らせなど

えー、今後の予定というか
それに合わせていくつか重要なお知らせがありまして
ちょっと長文になっちゃうかもですが
最後まで読んでいただけると幸いです。



まず一つめ

サイトTOPにも告知しましたが、自分が所属するサークル「まさかど☆くらいしすっ!」
で2月20日に開催されるイベントでCDが出ます。

で、今回そのCDで自分は「まさかど☆くらいしすっ!」を卒業することになりました。
率直に言ってしまうと、サークルを抜けることになります。
ので、今度のCDで自分が参加する最後の音源になります。

サークルに入って1年半ほどですかね。
短い間でしたが、「まさかど☆くらいしすっ!」としてのおのっちを応援してくれた方
本当にありがとうございました。
僕が抜けても「まさかど☆くらいしすっ!」は引き続き活動のほうは続いていきますので
変わらず応援のほうお願いできればと思います。
僕としても「まさかど☆くらいしすっ!」の更なる発展をお祈りしております。



次に二つめ

今度の例大祭にサークル参加で東方アレンジCD出すんですが
そのCDを最後に東方同人界からは離れようと思っています。
なので、東方アレンジCDとしては今度の例大祭で頒布するCDが最後になりますし
あと、東方アレンジの合同CDの参加などもそれ以降はしない予定です。

一応そういう方向もあって、上の「まさかど☆くらいしすっ!」の卒業という形にもなります。

例大祭以降は東方ジャンルでの同人活動は終了となります。
サイトのほうでは東方アレンジは続けるかもしれませんが
基本的にそれ以外の東方アレンジの活動は無くなる予定です。



三つめ

今後の同人イベント参加についてですが
これも今度の例大祭以降はしばらく参加はしない予定です。
ということは、CD制作もしばらく行わないということになります。

ツイッターとか見てくれてる人は知ってるかもしれませんが
昨年末に諸事情により仕事を辞めまして、今は超絶ニート状態なんですが
次の仕事の動向によって、同人活動ができるかどうかも今のところ不明な状態なので
その辺りが落ち着くまではイベント参加などは控えようという考えです。
(まぁとりあえず就職するのが先ですが・・・w)

なので、しばらくはサイト上だけでの活動になると思います。



一応今回の重要なお知らせというのはこの3点です。
色々細かい理由などはあるのですが、あまり詳しく書いちゃうと
ハイパー長文になってしまうので割愛させてもらいます。
ごめんちゃい。



そんなわけで

・まさかど卒業
・東方同人撤退
・CD制作凍結

ということになるんですが
つまりはどういうことかと言うと

「初心に戻る」ということですね。

この活動を始めた当初のように、サイト上だけでチマチマと曲を公開していくという形です。

正直なところ、自分にはそれが一番性に合ってる気がしないでもなかったり・・・。

でもいつかまた「イベントでCD出したい!」って思ったらCD作ると思いますし
「やっぱ東方アレンジやりたい!」ってなったらまた東方アレンジすると思いますし
その辺はまぁ気分次第でなんなりやっていくと思いますw

まぁでもここ一年ほどイベント参加とかCD制作とかで
サイトで思うように曲が公開できなかったってのもあるんで
とりあえずはまたサイトでの活動をメインにやっていこうと思います!



かなり長文になってしまってスイマセン。
今までウチの活動を見てきてくれた方々には
引き続き温かく見守っていただければと思います!

そして今後とも「惰音ライフ」をよろしくお願いします!
posted by おのっち at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

今後の予定A例大祭

まんまんまんぞく。ぽんぽんぞくぞく。
どうもおのっちです。


昨日、3月開催の東方イベント例大祭の当落発表やったみたいですが
なんか知らんけどウチの名前が載ってたんで
例大祭参加することになりました。
初参加っすよ。


「博麗神社例大祭8」 http://www.reitaisai.com/index.html
・場所:東京ビッグサイト
・日時:3月13日(日)
・スペース:ね-16a「惰音ライフ」

 (島端とかいうポジション・・・?)


一応予定しているのは以前にもチラっと書いてた、東方爽やかロックアレンジ(メロコア/パンクアレンジ)のCDをメインで制作予定です。
あとなんとか時間があれば、ちょっとしたメタルアレンジCDも制作予定です。

というわけで2枚CD出します!
まぁあくまで爽やかアレンジメインなんで、時間的にそっち1枚になるかもしれませんが・・・(;´∀`)

まだ1曲も出来てないので、今から作ります。
大丈夫かいな・・・。


そんなこんなでよろしくお願いしまするー。
posted by おのっち at 16:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月04日

今後の予定@こみトレ

今年こそは放屁で空を飛ぶ。
どうもおのっちです。


今後の予定、というか目先の告知なんですが
今度、大阪で開催されるイベント「こみっくトレジャー」でサークル参加します。


「こみっくトレジャー17」 http://www.aoboo.jp/
・場所:インテックス大阪 4号館、5号館
・日時:1月16日(日)11:00〜15:00
・スペース:4号館 Y-14a「惰音ライフ」



頒布物は先日の冬コミ新譜と、あと旧譜のFFアレンジCDもちょっと持っていきます。

で、この「こみトレ」のカタログサークルカットでなんか書いてまして

「東方のメタルアレンジとかパンクアレンジとか出すかもね」

なんて書いてるんですよ。

いや実は、冬コミのCDで当初の予定では
メタルアレンジCDと爽やかアレンジ(パンク)CDの2枚出す予定でいたんですが
時間的な都合で今回のメタルCD1枚になってしまいまして
そのときに申し込んだサークルカットなんで「パンクアレンジ出す」とか書いちゃってるんですよね。

んで、実際メタルCDしか無いわけですが・・・
なんとか時間があれば、無料配布で爽やかアレンジのデモCD的なもんでも作って持っていけたらと思います。

ただ、本当に出来るかどうかはわからないので期待しないようにお願いしますw


というわけで、今後の予定というか、告知でした。
posted by おのっち at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月01日

今年もよろしくっ!

あけましておめりかんどっぐ。
どうもおのっちです。


冬コミお疲れさまでした!
スペースに来ていただいた方々、ありがとうございました!

今回は委託ということもあってどうなるかと思ったんですが
結構手に取ってもらえて良かったです。

ハナヤさんとこのCDもじゃんじゃん無くなっていって
初CDなのにすげぇって感じでしたね。
さすがハナヤさんやでぇ。

あと同人メタラーの方々とも交流できてめちゃ楽しかったです!
同人やり出すと、こういう交流も楽しみのひとつですよね。


ってーことで、去年はCD制作にイベント参加など色々ありましたが
今年も変わらずハードロックでヘヴィメタルな一年にしていきますので
本年もよろしくお願い致します!

今回のCDのことや、今後の予定など色々考えてることもあるので
また後日書きたいと思います。
posted by おのっち at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月29日

闘京へ、いざ行かん

江戸の将軍とやらの顔を拝みに行こうか。
どうもおのっちです。


明日(日付的には今日)から日本国首都へと旅立ちます。
いざ東京ビックサイト、コミケへ!!

今回は自分のスペースが落ちてしまって委託させてもらうことになったんですが
HP立ち上げ当初から付き合いさせてもらってるハナヤさんと
同じ場でCDが頒布できるというのはすごく嬉しいですね。

ウチのCDはと言うと、前回よりかは幾分マシにはなってると思い・・・たい。。。

マスタリングはプロに頼んで
CD-Rコピーを業者に頼んで
レーベル印刷もしてもらって
ジャケ印刷も業者に頼んで
etc・・・

正直、自分でやるんめんど・・・

じゃなくて
曲以外の面では前回よりかなりクオリティ上がってると思います。
しかし肝心の曲は・・・

その辺は聞いていただいた方々にご判断願いたいですw


というわけで
C79 12月30日 東P-58b「黒ヶ音研究室」にてお待ちしております!
イケメン(ハナヤさん)と怪しいおっさん(僕)が突っ立ってると思いますので
是非、声かけてください!

よろしくお願いします!!
posted by おのっち at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月30日

エア冬コミ決定

俺たちのエアコミケはこれからだ! 「完」
どうもおのっちです。



えー昨日、年末の冬コミの当落発表があったのですが


落ちました\(^o^)/


ということで、エアコミケ決定!
これからエア曲作り、エアCD制作、エアコミケサークル参加、エア打ち上げを行う所存でございますのでどうぞよろしくお願いします。


と思ったのですが、ハナヤさんが「委託してもいいのよ」
というありがたいお言葉をいただいたので、これはやるしかない!

てなわけで冬コミC79は委託で参加!
するかもしれない。

というのは、まだ全然曲作り進んでないので、状況によっては冬コミ断念するかも・・・。
まぁもし冬コミがダメでも、1月に開催の同人イベント「こみっくトレジャー」に申し込んでるので、そっちで新譜初出しになるかもしれません。


まぁとりあえずは冬コミに向けてCD制作頑張るずら!
posted by おのっち at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月20日

POD復活!

そんなPODで大丈夫か?
どうもおのっちです。


先日ぶっ壊れたPODのほうが復活しまして
これでなんとか曲制作が再開できそうです!

実は修理に出してたんですが
なんか色々とありまして
結局新品のPOD2.0を調達しましたw
おかげでかなりのタイムロス(´・ω・)

さっそくCD曲にとりかかり・・・
たいところなんですが
なんか色々と他で作らないといけない曲があって
とりあえずそっちを片付けてからになるので
実際CD曲にかかれるのは11月ぐらいからかな・・・


そんなスケジュールで大丈夫か?
posted by おのっち at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月15日

POD逝去

んでんでんでーwwwwwwww
どうもおのっちです。


今日ですね
録音作業してたんですよ
そしたらね
愛用のアンシミュ、POD2.0がね
ご逝去されましてね
これはもうね


\(^o^)/オワタ


いやなんかいきなり録音中に「ブツッ」って言ったんですよ。
どうせシールドの接触かなんかやろうと思ってたら
ギターの音が出ないんですよ。
うんともすんとも。

んで、PODの電源入れ直したら音出たんですよ。
「なんや、ビビらせんなよー」
と思って録音再開したんですが
またいきなり音出なくなりまして。

ほいでもっかい電源入れ直したら音出たんですよ。
「これは・・・」
と思って録音再開したんですが
直後「ガガピーブツブツピーガガガガ」
とか鳴りまして
音切れちゃったんですよ。


POD\(^o^)/オワタ


即行でサポートにメールしてモノを送ることになったんですが
とりあえず修理とかでなんとかなるかどうかですね。
いっそのこと他のアンシミュとかマルチとか考えましたが
やっぱ使い慣れたPOD2.0から変えるのもなぁ・・・。

てかしばらくギター弾けまへんがな。
fuck!!!!!!!!!
posted by おのっち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記