2010年08月29日

げきたま!

暑さには弱いけど熱さには強いお!
どうもおのっちです。


bannerSg.jpg
ゲー音HR/HMアレンジWEBイベント「撃墜玉決定戦」

こちらのイベントで1曲参加しました!

現在制作者匿名で楽曲公開・投票受付中です!
投票は9月12日までなので気に入った曲があれば投票するべし!

色んなゲー音のHR/HMアレンジが聞けて楽しいよ!
是非試聴あれ!


この中で自分のアレンジはわかってもらえるんやろか・・・。
案外わかりやすいような気がしないでもない。
まぁ自分で作ったんでそらそう思うやろけどw
posted by おのっち at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月11日

オラ東京さ行くだ

本日夜行バスに乗って首都・闘京へ行って参ります。

行くぜ闘京!


それでは皆様、8月14日ビックサイト待ってるぜ!
posted by おのっち at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月13日

東京ですってよ奥さん

鼻から七味唐辛子を吸い込む程度の能力
どうもおのっちです。


ということでコミケ無事受かったんですが
東京ですよ東京。いわゆる首都ですよ。

東京とか中学の修学旅行以来ですわ。
もう10年以上前のことですが・・・(遠い目)

こんな遠出することなんてめったにないんでやたらテンション上がりますねw
めっちゃ楽しみやー!w

こういう旅行的なんは行くまでに日程とか行動とか考えるのが楽しいんですよねー。
ということで色々考えてたわけです。


まぁ一番の目的はコミケにサークル参加ってのがあるんですが
一応ウチがサークル参加するのがコミケ2日目の8月14日です。
そして仕事の盆休みが8月10日〜14日なわけですよ。
となると8月14日はコミケ終わって即帰り、そして次の日仕事・・・


辛い・・・orz


まぁ帰りはしゃーないとしてw
行きはどうするかなーと。

14日サークル参加やけど、いきなり初コミケ初サークル参加ではちょいと不安なんで、前日の1日目は一般参加で雰囲気を見ときたいですな。

しかし東京観光的なんもしたい。
色々行ってみたいところもあるんですよねー。

というわけで、とりあえず日程を考えてみたところ


・8月12日=東京観光
  ↓
・8月13日=コミケ1日目(一般参加)
  ↓
・8月14日=コミケ2日目(サークル参加)


という感じですかね。
東京観光をもう1日増やして11日からにするか迷い中。

あとは東京までの交通手段と寝泊りするところをどうするか。

ホント色々考えることが多くてワクワクしますなw

いやー楽しみ!
非常に楽しみやなー!



・・・つーかこれ、どんだけ金かかるん?www
posted by おのっち at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月04日

コミケ

受かったーーーーーー!!!!
どうもおのっちです。


つーわけで、夏コミ受かってしまいましたw

8月14日(土)東地区“ケ”ブロック−28b

ということです。

初参加で書類不備もなく一発当選とか奇跡か・・・。


しかしこれでもう後戻りはできないっ・・・!

うーっし、曲作るぞー!
posted by おのっち at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月11日

10万アクセス・・・だと・・・

Live in 便所
どうもおのっちです。


10万HITキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ついに我がサイトも10万アクセスを記録してしまいました!

超絶ありがとうございます!

サイト始めて3年ちょっとになりますが、ホントこんなに来てもらえるとは夢にも思ってなかったです。
最初は「こんな濃い趣味のサイトで大丈夫やろか・・・」という感じでしたが、当時から相も変わらず続けてきた結果(当時よりもさらに濃くなってる・・・?)それでもここまで来れたんやなーという感じですね。

少しでも自分の曲を聞きたいと思ってくれる人がいる、楽しみにしてくれてる人がいるというのはありがたいことです。

今年はCDの制作とかもあって、今後もガツガツ活動していくので、これからもよろしくお願いします!

サイトも20万、30万目指して・・・!
人間はちっさくても夢はでっかくいくぜぃ!
posted by おのっち at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月31日

音楽遍歴なぞ

横綱にシャイニングウィザードかます程度の能力。
どうもおのっちです。


ここにきて初めて音楽遍歴なぞをつらつらと。


○小学生時代

嘉門達夫が大好きでしたw
初めて買ったCDも嘉門達夫でした。
今聴いても笑えます。


○中1〜中2時代

普通にJ-POPなぞ聞いてましたね。
この頃は小室ファミリー全盛期でした。


○中3時代

メタルに入り込むきっかけになったSEX MACHINEGANSとの出会い。
テレビで"BURN"という曲のプロモが流れてて「なんじゃこの曲は!!」と衝撃を受けて、マシンガンズ聴きまくる。


○高1時代

・音楽−スラッシュメタル
マシンガンズの影響でスラッシュメタルを聴き始める。
主に、Slayer、Metallica、Megadeathなど。

・楽器
ベースを始める。
周りでギター始める奴らばっかりだったので「みんなギターばっかりやし俺はベースやるぜ!」というのがきっかけ。
初めて買ったのがグラスルーツのレスポールタイプのベース。

・バンドでやったの
ベース=ラルク、グレイ、ルナシーなど。


○高2時代

・音楽−メロデス
スラッシュメタルよりも激しいのはないかと思って、行き着いたのがメロデス。
主に、Arch enemy、Children of bodom、Dark tranquillity、Carcassなど。

・楽器
ギターを始める。
SEX MACHINEGUNSのコピバンをやろうとしたけど、ギターを弾ける奴がいないということで「じゃあオレがやるぜ!」というのがきっかけ。
そしてなぜかドラムも多少かじることに・・・。

・バンドでやったの
ギター=SEX MACHINEGUNS
ベース=(忘れた・・・)
ドラム=aikoなど


○高3時代

・音楽−ネオクラ
激しさよりメロディアスなものに移行。
主に、Yingwie、Symphony X、Stratovariusなど。

・バンドでやったの
ギター=SEX MACHINEGUNS
ベース=矢井田瞳など


○大学1回時代

・音楽−メロコア
ここにきてメロコア/メロパンクにハマる。
主に、Nicotine、Hi-Standard、175Rなど。(なぜか洋モノはほとんど聞かず)

・楽器
基本的にベースのみ。
バンドの曲作るのにギターをちょっといじるぐらい。

・バンドでやったの
ベース=175R、SHAKALABBITS、女Voオリジナル(POPS)など


○大学2〜4回時代

・音楽−なんかいろいろ
特にコレといったジャンル、バンドとかはなかったですね。
2、3回生の頃はマキシマムザホルモンをよく聞いてました。
あとSystem of a downとかTHE MAD CAPSULE MARKETSとか。

・楽器
ほとんどやってないですw
バンドも無くなりました。


○大卒〜現在

今に至る。
最近は同人音楽ばっか聞いてますが・・・。


楽器も学生時代からしばらくブランクがあった後に、社会人になって本格的に再始動という感じですね。
まぁ金銭的にも余裕ができて、機材とか揃えられたので。

そして楽器でやってたのは全然メタル色がありませんw
ギターでマシンガンズをやってたぐらいですね。

元々ギタリストでない、メタル曲もさして弾いてない、そんな自分が今はメタルな曲を弾いてるわけです。

なんということでしょう!

まぁ昔はあまりメタルを弾く機会がなかったので
今になって思う存分やってるっちゅーわけです。


とまぁこんな感じの音楽遍歴なのでした。
posted by おのっち at 00:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月13日

ツイッター始めました

能力がない程度の能力
どうもおのっちです。


うちのサークルメンバーにそそのかされてツイッター始めてみました。
→のほうにもその枠を追加しました。

なにしたらいいのか全然わからんのですが
とりあえず思ったことつぶやいとけばいいということなんで
日常の心の叫びでもつぶやいとこうと思います。

http://twitter.com/ononono_daon

もしよかったらフォローしてやってください〜。
posted by おのっち at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月04日

例大祭7告知

犬も歩けば棒にしかあたらない。
どうもおのっちです。


イベント間近になるとこの時間がやってきます。
CD告知ですよー。


3月14日に開催される「博霊神社例大祭7」で
またまたアレンジCDに参加させてもらってます。

以前からちょくちょくお世話になってるサークル「少女全自動」さんとこにお呼ばれしました。

一面曲オンリーCD「いち☆めん!The first stage」
ichimen_bs.jpg
(↑特設ページ、視聴もあるよ。)

わてくしは東方妖々夢一面BGM「無何有の郷 〜 Deep Mountain」のアレンジをやってます。

これがなんと、初のボーカルアレンジですよ!
しかも女性ボーカル!

なんか知らんけど、代表の人に「ボーカルアレンジやってみろよksg」って誘われたんですけど、自分なんかのコテコテメタルアレンジにボーカル載せちゃっていいんですかって感じで、まぁ載っちゃったわけですけど、ボーカルの人ホンマすんませんって感じですwww

アレンジとしては、もうギター弾き倒しでゲロゲロってなもんで
まぁいつも通りなんですが、そこにボーカルが載ってメロメロってなもんかと。
って言っても自分もボーカル載った完成版は聞いてないんですけどw


3月14日例大祭7、ゆ-06b「少女全自動」で頒布とのことなので
興味のある方は是非手にとっていただければと思います。

よろしくどーぞ。
posted by おのっち at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月27日

ドラムンムン

ノロウィルスに感染の可能性があります。
どうもおのっちです。


相変わらずドラムソフトを弄る日々。

しかしなかなかしっくりくるドラムが作れない・・・

現状こんな感じで






























なんかエフェクトだのなんだの、まだまだ弄れるところがあるようで
やり出したらキリないですねぇ。

そして相変わらずミックスがわからん・・・。

なかなかピンとくるドラムができなくて骨の折れる作業ですねぇ。
まだまだ研究の余地ありです(`・ω・´)
posted by おのっち at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月08日

ヘロヘロくん

いつの間にかボンボンが休刊していたなんて・・・
どうもおのっちです。



なんか先日の曲が気になったので
こんなん作ってしまいました。


こんなん
 
 
posted by おのっち at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

あけましておめでたう

新年早々腹痛に悩まされるとはこれいかに。
どうもおのっちです。


あけましておめでとうございます!


いやー来ましたね2010年。
2000年代に入ってもう10年経ちますか。
ついこないだにノストラダムスがどうのこうの言ってたような気がしますが、時が経つのは早いですねー。

去年は色々ありましたねぇ。
サークル活動やらCD出したり、同人イベントに参加したり
自分としては結構動きのあった年じゃないかと思います。


そんな去年の出来事をバネにして今年は更なる飛躍をしていけたらと思います。


というわけで今年の目標・・・

個人CD出すぞぇー!


いよいよやっちゃいますよ!
もう今年はこれっきゃない!
詳しくはまた後日に書かせてもらいますが、とりあえず今年はこれを目標にえっちらおっちらやっていきまっせー。


そして今年も相変わらずの熱いギター、熱い曲を聞かせられるよう頑張っていきますんで、みなさんどうぞ今年もよろしくお願いします!
posted by おのっち at 00:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月31日

さよなら2009

なんとか生きて2010年を迎えられそうです。
どうもおのっちです。



えー、今年最後のブログ更新ということで
みなさま2009年は大変お世話になりました。

2010年も変わらず、ハードロック/ヘヴィメタルな"惰音ライフ"を満喫する所存でございますので、来年も引き続きよろしくお願い致します。

なんか今年の総括的なんを書いたりしようかと思いましたが
飲み会帰りでそんな気力もないので来年回しということで(;´∀`)

(今年最後にもう一曲・・・とか言ってましたが無理でしたゴメンチャイ。)


というわけで、みなさんよいお年を!!
posted by おのっち at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年12月06日

オジサンびっくりしちゃったよ

誰がオッサンやねん!
どうもおのっちです。


なんかヤフオクをブラブラ見てたら
「エヴァンゲリオンとフェンダーのコラボギター」
とかいうのがあったんですが

Rei - Stratocaster

なんじゃこれwww

なんか巷では痛ギターとかあるみたいですが
これはもうそんな次元を超えてますねw
フェンダーの一流ギター職人がなにやってんのって感じですがw

そして値段が有り得んことになってますね・・・
なんかこの勢いだと1000万以上いきそうな感じが・・・

一括払いしか受付しないみたいなん書いてあるし
誰がこんなん買えるんかとw
企業か、或いは大富豪の衝動買いか・・・

というかこんなん弾く人いるんですかねぇ。
ライブで弾いたりするんもなんか気が引けそうですし
こんなけ値段してたらちょっとした傷もつけたくないですよねw
確実に観賞用になりそうです。


んーでもこんなんやるんだったらもっと奇抜なことしてほしいですねぇ。
エヴァ初号機の形をかたどったボディにするとか・・・

なんかこのギターだとプリントを貼っつけてやっても
似たようなんできそうですけどw
まぁフェンダーで一流職人が作って公式でってので価値があるのかもしれませんが・・・。
マニアにはたまらんのですかねぇ?w
posted by おのっち at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月26日

グロッキー状態

もうゲロゲロですよゲロゲロ。
どうもおのっちです。


いい加減、曲の更新をせねば・・・
という思いである曲のアレンジ作ってたんですけど
なんか全然納得いかんかったのでボツになりましたorz

なのでまたしばらく曲ができない模様・・・
ホンマスンマセンorz


とりあえずなにかしら更新せねばってことで
ちゃちゃっとTAB譜作って追加しました。

以前からちょくちょく要望があった「Trns beat?」です。

「TAB譜にするん面倒くさそうやなー」と思ってたんですが
やってみたら意外と3時間程度でできてしまいましたw

これも結構前の音源なんで、再び耳コピという形ですが
まぁそこそこ再現はできたんじゃないかと思います。

曲のほうは結構難しいですが
Shadeファンの方は是非挑戦してみてください。



というわけで、曲のほうはもうしばらく・・・
っていつまで言ってんのよ(´・ω・)
posted by おのっち at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年11月04日

どーでもいい話

1年で正露丸100粒は飲んでると思います。
どうもおのっちです。


くそーめっちゃ寒ぃ・・・

ついにこの季節がやってきましたねぇ。
11月に入ってからメチャクチャ寒くなりましたね。

毎年のことですが、この季節はギターが弾き辛いのなんのって・・・
手がかじかんで指が動かねぇっすよ。

電気ストーブにはすでにお世話になっとるんですが
指だけじゃなく体も結構冷えますね。

そんな時はこたつに限りますが
入ったら最後、抜け出せなくなってしまいます・・・。


うぇー冬は嫌いじゃー><
posted by おのっち at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月19日

その後、近況

先日、ラジオでアンジェラアキがバリバリの関西弁で喋ってて、あの整った顔立ちで関西弁使ってるのを思ったらなんかめちゃファンになりそうでした。
どうもおのっちです。


えー無事紅楼夢も終わって一息ついたわけですが
こっちの更新がしばらく無いけど何してんのってわけで
近況報告なぞ。

と言っても、仕事やらなんやらが忙しくて特に何もしてませんでした。
サーセンw

まぁサークルとかの活動も本格的に動き出したのですが
こっちの更新はそのまま継続していきたかったんですが
結果的に滞ってしまいまして、申し訳ないです。

11月ぐらいからは通常に戻る予定ですので
いつも見ていただいてる方、もうしばらくお待ちくださいませ;;


で、手ぶらではなんなので、ちょろっと思いついた曲を置いておきます。






























東方永夜抄より「恋色マスタースパーク」のSKA(っぽい?)アレンジです。

改めて聞いたら、めちゃくちゃ自分らしくないアレンジですねw
スカとかあまり詳しくないんですが、以前の「爽やかオーエン」に続いて「こんなんもおもしろいかなー」という感じでふと思いつきました。
まぁ多分フルコーラス化することは無いと思いますw


というわけで、そんな近況でした。



※追記

だいぶ前に「U.N.オーエンは彼女なのか?」爽やかverのTAB譜を作って
こっちで公開するのを忘れてました(;´∀`)
てなことで、TAB譜追加しましたー。
posted by おのっち at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月10日

明日はいよいよ

どうもおのっちです。


明日はいよいよ東方紅楼夢です。

早起きして行って参ります。

それでは皆様、インテックス大阪で会いましょうノシ
posted by おのっち at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月02日

そしてまた告知しまーす

食欲の秋なので庭の草を食いつくします。
どうもおのっちです。


またまた告知デース。

以前にもチラッと紹介させてもらいましたが
僕の曲を使ってもらったゲームが公開されました!


以下のサイトで公開されてます。

「PROJECT ATSUKI」(小板橋篤記さん)
agb1.gif


PVもありまーす↓




「天龍」というフリーの格闘ゲームなんですが
PVからもわかる通り、めっちゃクオリティ高いです!
そしてこれがフリーという太っ腹ぶり!

あんまり格闘ゲームは詳しくないのですが
普通にアーケードとかに並んでてもおかしくないんじゃないかと思うほどです。


そしてこのゲームに僕の曲を使っていただいたわけですが
サイトで公開しているオリジナル曲2曲と
このゲーム用に書き下ろした曲も何曲か使ってもらってます。

たぶんやってみて一発で僕の曲とわかると思うのでw
明らかに他の方と毛色が違いますw


チラっとプレイしてみたんですが、ゲーム中で僕の曲が流れてきたら
なんというか気恥ずかしいというか、なんか変な気分になりましたねw
と同時にやっぱり感動しましたねー。
「うわーホンマに自分の曲流れてるやん!」
という具合にテンション上がってしまいましたw


というわけで、またしてもハイパー告知タイムでした。

こちらのゲーム、興味のある方は是非上記リンク先よりダウンロードしてみてください!
posted by おのっち at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年09月06日

動物宴

俺のヒトシ君人形盗った人返してください。
どうもおのっちです。



先日からハムスターを飼いだしまして
これがカワイイのなんのって。

DSC00122.JPG DSC00120.JPG


実はうちの家は結構動物が好きでして

犬 1匹
猫 2匹
インコ 3羽

そして先日参戦した ハムスター 1匹
というラインナップとなっております。


「俺、この戦争が終わったらモンスター闘技場を開くんだ・・・」


いぬ
ぬこA
ぬこB
とりA
とりB
とりC
ねずみ

があらわれた!
posted by おのっち at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月31日

センキョ

私が当選しましたら、音楽はハードロック/ヘヴィメタル以外禁止にいたします。
どうもおのっちです。


本日選挙の投票日だったわけで
どうやら民主党が圧勝ということになったようですね。

一応自分も投票には行ったのですが
ぶっちゃけマニフェストとかも見てないですし
どの政党がどうとか全然知らんかったんですよね。

まぁ独身で普通に仕事して、特に将来のことも深く考えていない状態で
今の政治はどうとか、政権交代したらどうとか
正直なにが良くてなにが悪いとかもあまりわかってないです。

結婚して家庭持ってとかになってくると
そういうのも実感してくるんでしょうけどね。


と、たまには普通なこと書いてみましたが
ネタ的にはこれ以上なに書いていいかわからんですw

真面目な話は苦手っす(´・ω・)


とりあえず政治家がんばれよとw
posted by おのっち at 00:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記