2009年08月27日

ご機嫌ナナメな楽器たち

くしゃみとオナラが同時に出たときの気持ちを胸に抱いて日々生きてます。
どうもおのっちです。



なんか最近5弦ベースがムチャクチャ弾きにくかったんです。
弦は押さえにくいわ、弾いてたら一瞬で握力持ってかれるわ
どういうことやねんと。

んで、よく見たらめっちゃ弦高いやん!
「あれーこんな弦高高かったかな・・・」
と思ってさらによく見たら
ネックがめちゃ反ってるがな!

どうやらネックが順反りの状態だったので
やたら弦高が高くなってて、それで弦が押さえにくかったようです。

それにプラスしてシールドジャックの接触もおかしくて
なんか音が出たり出なかったり・・・

「こいつぁいかん!」
ということで今日(日付的には昨日)楽器屋に行って直してもらいました。

ネック調整・弦高調整・ジャック交換
全部で一万円近くしましたよ・・・。
なんだかんだで楽器のメンテにも結構お金かかりますね(´・ω・)

まぁかなり弾きやすくなったんで良かった良かった。


そしてもうひとつ最近気づいたことが

愛用してる電子ピアノなんですが
鍵盤の1/3ぐらいの音が出ねぇ!(低音側)
これはムチャクチャ致命的です・・・。

修理に出すにしてもヤフオクで買ったもんなんで保証書とか無いし・・・
いや、あったのかもしれんけど、見当たらん・・・
こいつぁ問題だ・・・。

と、思ってた矢先に丁度今回楽器屋に行ったので
電子ピアノとかキーボードとか見てたんですが
どうもシンセサイザーに目が留まりまして
色々いじったり試奏してみたりしてたんですよ。

「・・・やべぇ ・・・シンセサイザー欲しい!!」

となるのに時間を要しませんでしたw

見てたら1000以上の音色があったりPCに繋げたりできるみたいで
(PC上で曲作ったりしないですがw)
なんかめちゃ欲しくなりましたねぇ。

しかしシンセってば高いですねぇ・・・。
安いので7〜8万ぐらいでしたねぇ。
高いのだと何十万とかあったし・・・。

むむぅ・・・これは悩みどころですなぁ・・・。
posted by おのっち at 03:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月11日

サマソニ行ってったー

やっぱり何にしても生はいいよね生は。
どうもおのっちです。



というわけで
「SUMMER SONIC 09 in OSAKA」行ってきましたよ!

samasoni4.jpg samasoni2.jpg


生憎の雨でちょっとゲンナリ・・・

いやしかしホント生で聞く音楽はイイ!

ライブって久しぶりに行ったんですが、やっぱりCDとかで聞くより格段に違いますね。
ライブだと耳で聞くだけじゃなくて肌で感じることができてもう最高です!


僕は最終日に行ってきたんですが
ぶっちゃけ出てる人は全然知らん人ばっかりでしたw

まぁそんなことは関係無しに、やっぱり生で音楽を聞くことにテンション上がりまくってもうメチャクチャ暴れてましたねw
叫んで踊って頭振って腕上げて飛び跳ねて・・・
もう昼の時点でヘロヘロでしたw


サマソニって初めて行ったんですけど
とにかく人がすごかったですねぇ。

でもそのすごい人が一体になってみんなでノって腕を上げてるのを見て、音楽ってやっぱすごいなーと改めて実感しましたね。


いやーホント楽しかったです(・∀・)
こんなことならもっと早くに行っとけばよかったなーと思いましたねぇ。

以前の出演者を見ると、メタリカやらガンズやら結構濃いメンツが出てたみたいで、今更ながら悔やまれます(´・ω・)


こいつぁ是非来年も行きたいですね!
来年は3日間通しで・・・
体力が持てばいいですがwww


samasoni6.jpg samasoni7.jpg
オーシャンステージ最後のリンキンパークの写真。
何が写ってるかわからねぇw


samasoni3.jpg
フィナーレは花火で締め!



他にももっと写真撮ってたんですが、携帯カメラの設定が悪かったのか画質がボロボロだったので残念ながら一部しか使えませんでした(´・ω・)
posted by おのっち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月27日

速弾きとか

先日スピーカーのウーファーの中からゴッキーが出てきて超ビビリました。
どうもおのっちです。


今更ながら、ギターの速弾きがどうしたらできるか悩んでおります。
まぁ練習せぇっちゅう話なんですが。


自分が悩んでるのは、曲中に速弾きを入れてみようと思っても
速弾きのフレーズの引き出しが無いのでうまく入れられないんですよねぇ。
実際、メタル系の曲をギターでコピーってのをあまりしてないので
速弾きフレーズを知らないってのが一番の要因なんですが。

と言っても、速弾き自体が全然できないので
もうどうしようもねぇって感じです(´・ω・)

前にちょっと練習しようと思って「地獄のメカニカルトレーニング」の本を買ってやったんですが・・・
スウィープだけ出来るようになりましたw
他は全然出来ませんでした・・・全然出来ないのでやる気も起きませんでしたw


メタル系の曲をやる中では、速弾きってのはかなり大きいステータスになると思うんですよね。
実際メタル系の曲やってる人は大体速弾き入れてますし。

速弾きやりたいなぁ・・・
練習するかなぁ・・・
posted by おのっち at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月10日

機材買い物〜

暖かくなってから鼻毛の伸びる速度が半端ないです。
どうもおのっちです。


新しい機材を購入しましたー。

sansamp.jpg

「SANS AMP BASS SRIVER DI」というもので
ベースのアンシミュ兼エフェクター兼ダイレクトボックスです。


元々ベーシストなのにギターの機材ばっかり揃えて何してんのって感じでしたからねぇw
んで今更ながら「ベースの機材も揃えんとなぁ・・・」と思ったわけで。

なんせ今までギター用のエフェクターをかましてましたからねw
もっとベースに気を使えよって話ですがw


んで今回の「SANS AMP BASS SRIVER DI」
実はベーシスト全盛期の時から欲しかったんですが、当時はお金も無くスルーしてそのまま忘れてしまって・・・
それで最近になって急に思い出して購入してみました。

ベースの機材としてはかなり有名どころでプロの人も使ってたりするんですが
さすが名の知れたモノだけあってかなりいいですねー。

まだあまり鳴らしてないですが、ちょっといじっただけで
ゴリゴリの図太い音から、柔らかい音まで作れますね。


これは今後かなり重宝しそうです(・∀・)


最近他にも色々機材を買ったりしてるので
また機会があれば紹介でもしますー。
posted by おのっち at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月04日

ギター下手すぎたー

だ、ダジャレのつもりで言ったんじゃないんだからねっ!!
どうもおのっちです。


前からちょっとボヤいてたりするんですが
自分で考えたフレーズが難しすぎて困ります。

今日もふと頭の中でフレーズが思い浮かんだので
「これはなんかにメモっとかねばいかん!」
と思ってとりあえずパワタブで譜面に起こしてたんですよ。

そして譜面にしてから気づいたんですが

「なにこのアクロバティックなフレーズ・・・」
どう考えても自分のテクではどうにもならんフレーズなんですけど・・・。

というようなことが多々あるので
分不相応なフレーズを考えてしまう俺の脳みそ自重しろ。



まぁ譜面にまで起こしてしまったんで
せっかくなんでとりあえず弾いてみようということで・・・


残念なテクを披露しちゃうぜ!





























先日の平松氏の影響をモロに受けてそうなフレーズですが・・・w

とまぁ、非常にグダグダですorz
2〜3時間費やして練習してもこの有様だよ!

(冒頭のフレーズ以降は適当に付けたしただけなので適当に聞き流しちゃってください。)

ちなみに譜面はこんな感じです↓
http://ononono.sakura.ne.jp/souko/0001.pdf



どう聞いてもテク不足です。本当にありが(ry
ハモリまで弾く気力もありませんでしたorz

やっぱり自分はジャキジャキのリフを弾くほうがいいや(´・ω・)



くそう、ギター上手くなりてぇ・・・
posted by おのっち at 02:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月01日

これは信仰せざるを得ない

ルイージって言ったやつちょっと来い。
どうもおのっちです。


「早苗さんかわいいよ早苗さん」

先日あむぜるさんからゆかりんイラストをいただきましたが
なんと早苗さんのイラストも描いてくださいました!

Sanae2.jpg

相変わらず上手い!
そして早苗さんカッコエエ!!

またしても僕の愛器、E-AS-98SMを持ってますよ!
早苗さんのイメージとは真逆なギターですが、意外と似合ってますねw
髪飾りも髑髏になっちゃってます。

早苗さんの清楚な感じにギターの厳つさも相まって
控えめながらも熱い曲を演奏してくれそうですね(・∀・)

組んだ足についつい目が・・・(*´ェ`)


ところで、次作では早苗さんが自機で使えるとのことで
ゆかりんの次に早苗さんスキーとしては早くプレイしたいですね。
今年の夏が待ち遠しいです(´・ω・)



立て続けにこんな格好いいイラストがいただけるなんて
ホント嬉しい限りです。

あむぜるさんどうもありがとうございます!
posted by おのっち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月29日

ゆかゆか〜ゆかり〜ん♪

ババァって言ったやつちょっと来い。
どうもおのっちです。


HPのほうにもUPさせてもらいましたが
あむぜるさんという絵師さんからなんとイラストを贈っていただきました!

lazysoundlife2.jpg

ゆかりんスキーの俺狂喜乱舞!!


サイトカラーに合わせていただいて
しかも僕の愛用のIbanezの7弦ギターを持ってますよ!


いやーまさかイラストを贈ってもらえる日がくるとは思ってもみなかったので
もうムチャクチャ感激しましたねー。



ほんとサイトを始めてから、いろんな人に来てもらえて
音楽やってる人から、先日は歌い手さんも来ていただいて
そして今回は絵師さん、しかも絵まで贈ってもらって
なんと言うか、サイトを通してこういう繋がりが広がっていくってのは
ホント嬉しいことでもあり、素晴らしいことですね。

こういう交流が増えていくと
「サイト始めてよかった!」
「音楽やっててよかった!」
と思える瞬間ですね。


世間ではネット上での犯罪だとかで色々問題になってますが
こういう素晴らしい繋がりが持てるというネットこそが
「ネットワーク」の本来の在り方ですよね。



なんか感激のあまりよくわからんこと言っちゃってますが
とにかくイラストを贈っていただいたあむぜるさん、ありがとうございます!


余談ですが
このイラストもらって初めて気づいたんですけど
うちのサイトって英訳すると「Lazy Sound Life」になるんですね。
今更ですが「惰音ライフ」って漢字とカタカナだとなんかもっさいですが
英語にするとなんかカッコイイと思いましたw
posted by おのっち at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月22日

GUITER OF JUSTICE

あべしったらーあべしー♪
どうもおのっちです。


僕の尊敬するギタリストであり
ゲームアレンジを始めるきっかけになった一人でもある
SWORD OF JUSTICEの平松俊紀という方がおられまして
レフティでフライングV使いというこれまた個性的なギタリストで
しかもめちゃ上手い。
そんな氏の影響を多大に受けておりまして・・・


平松氏のサイトはよく拝見しているのですが
先日「講座 OF JUSTICE」なる自身のオリジナル曲の解説動画を公開されまして
一人で見ながらニヤニヤしてたわけですよ。


いやー相変わらず上手い。
そしてこの講座で演ってる曲も大好きなんですよねー。

こういう動画っていうのは非常に参考になりますねぇ。
演奏のコツや奏法について色々解説されているので
「ここはこういうことやったんかー」と新しい発見もあったり・・・

TAB譜も一緒に公開されていたので、自分もちょっと挑戦してみたのですが
イントロのフレーズからつまずきましたw
氏も動画で「難しい」と言っておられるんですが
これをキレイに弾くのはホント難しいですね・・・
しかも僕のかなり苦手な運指なので、これは初っ端から苦戦です(´・ω・)


他にもリフに関してや、その他奏法に関しても解説されてるので
曲を作るうえでの演奏の面で非常に参考になりますね。



まぁそんなんで
平松氏が好きな方も、そうでない方も
ギターやってる方は一度見てみてはいかがでしょうか。
非常に為になりますので。
posted by おのっち at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月13日

あうあうあー

鳥か!? 飛行機か!? いや、鳥か・・・。
どうもおのっちです。


なんかGWが終わってからというものの
なんとなく気合が入りませんなぁ。

大型連休の後はいつもこうだから困ります。


曲作りのほうもイマイチ乗りきれませぬー。
こいつぁ困った。


というか、自分のギターテクの無さにガッカリですわ。

「うお、これ弾きてぇ!」
ってなって、勇んでいざ耳コピしていったら
「こんなの弾けるわけねぇ!」
なんてことになって鬱鬱・・・

とまぁこんなことの繰り返してたりするんで
こういうのと連休終わりというのが相まって気合が入らんです(´・ω・)


というか連休なんてもんは無しにして
一日置きで休みにしてくれたらなんかいい感じな気がするんですが・・・

月・休・水・休・金・休・日
みたいな。


逆にしんどいかwww
posted by おのっち at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

けい・・・じゅうおん!?

ポマードポマード
どうもおのっちです。


なんか最近「けいおん!」というアニメが巷で人気のようで
それにつられて見てみました。


うむ、いいですねw


なんともゆるーい感じがツボですw
昔、軽音部だったこともあり、結構見入ってしまいますね。
ただ、もうちょっと音楽成分があればなーと思いました。

あと、京アニということで「らき☆すた」的な雰囲気があると思ったんですが自分だけですかね?
そして京アニだけあって、地元京都の楽器屋が出てきてちょっと感動しましたw


今季のアニメは全然見てなかったんですが
これだけちょっと見ていこうかなと思います。



というわけで、これを見てて気になったので・・・

「けいおん!」ED曲 「Don't say "lazy"」をちょろっとアレンジしてみました。





























「けいおん!」の部員がもしもメタラーだったら!?
非常に原曲レイプとなっておりますw
(原曲キーから半音下げてます。)


アニメの曲をサイトで公開するってのもどうなんかなーと思ってこっちで公開したんですが、実際どうなんですかね?
まぁゲームの曲を公開してる時点でなにを今更って感じですがw
posted by おのっち at 03:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

CD参加情報〜

久々にローラースケート履いて歌うかな・・・
どうもおのっちです。


突然ですがここでCD参加情報のお時間です。

毎度お世話になってる「=NeutraL=」さんとこのアレンジCDにまたまた参加させてもらいましたー。

前にレミリアオンリーCDを頒布されましたが
今回は妹様オンリーCDですぜ!


「Cranberry Sweets」
owen_banner.png
↑特設ページ(視聴もあるよ!)


僕は13曲目の「U.N.オーエンは彼女なのか?」で参加・・・
って同じタイトルばっかwww

今回もサイト公開曲ですが、リテイクverとなっておりますので
サイトのよりは丁寧に・・・なってると思いたいw


他の方もすばらしいアレンジばかりなので是非聴いてみてください。

レミリアん時もそうでしたが
同じ一つの曲ですが、アレンジする人によってホント色んな特徴がありますね。
同じ曲だけど「こういう展開もアリかー!」と関心させられまくりですw


こちらのCDのほうは
5月3日 博多東方祭 地-4 FRONTIER CREATE
5月6日 紅月ノ宴参 お-20 FRONTIER CREATE
にて頒布予定となってますので、興味のある方は是非手にとっていただければと思います。


そんなわけでよろしくお願いしまーす。
posted by おのっち at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月19日

なんちゅうこっちゃ・・・

中に誰もいませんよ・・・と見せかけてきっとちっちゃいオッサンがいるに違いない!!
どうもおのっちです。


現在リクエストからの曲(+α)を制作中なんですが
これがもう難しいのなんのって。
正直シャレになりません(´・ω・)

全然弾けないんだってばYO!
おかげで指がボロボロですがなー。

というか耳コピすらままならない状態・・・。
なんちゅうこっちゃ!(訳:なんてこった!)


これは無事にUPできるかもわからん感じですが
自分もかなり好きな曲なんで、なんとか完成させたいです・・・。


クオリティ的には残念なことになりそうですが・・・orz
posted by おのっち at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月14日

貧乏暇無し

炭酸飲料は骨が溶けますよ!
どうもおのっちです。


4月に入ったのはいいんですが
なんか地味に忙しくてなかなか曲制作が進みません。

リクエスト消化もできてないし
リクエストしてもらった方にはホント申し訳ないです(汗

やる気はあるけど時間がないっていう
このやるせなさが憎いです・・・。


あと久々に動画も撮りたいんですよねー。
カメラがショボイんでなんかいいカメラないか探したりするんですが
良いカメラってムチャクチャ高いっすねぇ。
10万とかザラに超えてくるから困ります。

というかどういうのが良いカメラかさっぱりなんですが
カメラの仕様表とか見てても全然意味がわからんです。

機械もんにはあまり強くないんですよね・・・。


まぁそんなんで時間があったら色々動きたいんですけどね。
来週ぐらいから休みが週2になるんで、それぐらいから動けたらなーと思うんですが・・・

世の中そんな思い通りにいくと思うなよ!!
posted by おのっち at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月23日

鹿肉が活力です

今日鹿を殺しかけました。とてもスリリングでした。
どうもおのっちです。


いやリアルにw
うちの家は山の上にあるんで、たまに鹿とか出てくるんですよね・・・。

普段仕事には車で通ってるんですけど
今日の帰り道での出来事・・・

家の近所まで車で帰ってきたんですが
前方の車道を鹿が横切ってるのが視界に入ったんですよ。
「また鹿か〜」
という感じで特に何も考えずに、一頭横切っていったんですよね。
その鹿が横切ったところに差し掛かろうとしたところ・・・

もう一回り小さい鹿がいきなり横から飛び出してきた!
というより、のっそり歩いてきた!

「うおおぉぉぉ!!」

そりゃあもう力いっぱい急ブレーキですよ。

なんとか寸前スレスレのところで車は停止。

もうドキドキでしたね。
心臓が止まるかと思いました・・・。

というか
こっちは超焦ってなんとか難を逃れたというのに
鹿の野郎は車のことなんて全く気にもせずに、何事もなかったのようにのっそり山に帰っていきやがりましたよ。

なにこの温度差・・・。

次からは豪快にぶち当たって鹿肉でも食らってやろうと思いました。




と、話は変わりますが
最近仕事が忙しくて全然ギターに触れていなかったんですよね。

今日は早く帰れたのでギターで遊んでみようと
超久々にSEX MACHINEGUNSの曲を弾いてたんですが・・・

腕がもげるかと思いましたw

テンポ160ぐらいの曲の16分刻みでも腕が悲鳴を上げております・・・。
指も全然動かないし・・・。

やっぱり楽器というのは継続してナンボですね。
今日改めて実感した次第です。


というわけで、まだしばらく曲UPできそうにありませんorz
4月に入ったら仕事も一段落するので・・・
posted by おのっち at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月16日

やっとこさ完了!!

ついにやってやったぜえええ!!
どうもおのっちです。


というわけで
とうとうサイトリニューアルにこぎつけました。

去年の年末ぐらいにリニュするやしないやの話をしてましたが
あれから3ヶ月・・・
なんとかリニューアルすることができました。

最近になってようやくビルダーを本格的に使い出したんですが
買った当時は全然使い方がわからんので投げてました・・・(汗

なんか使い方の本と一緒に買ったんですが
本が分厚すぎて読む気になりませんでした・・・。

「こうなったら使いながら覚えるべし!」
という精神で、とりあえず感覚だけで使ってみたんですが
さすがに限界だったので、要所要所だけ本を見てという感じで
なんとか完成!

僕の技術では洒落た感じというのは土台無理な話なので
とりあえず全体的にスッキリさせてみました。

あと、メタルなんかやってるんで、黒と赤を基調にダークな感じで。


いやぁ〜結構苦労しましたw
こういうPCに向かってチマチマ作業するのがどうも苦手なもんで・・・。
DTMなんてやろうとした日にゃこれはキツイぜ・・・。


そんなこんなでなんとかリニューアル完了!
もし不具合とかあったら教えてください。

50,000アクセスも超えたことやし、これで心機一転!
改めてよろしくお願いします!


HP>http://ononono.heavy.jp/top.html
posted by おのっち at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

50,000HIT突破!!

サタデーナイトファック!!
どうもおのっちです。


サイトのほうがとうとう50,000HITを突破しました!

いや〜2年とちょっとでまさかここまで伸びるとは正直思ってませんでしたw
こんなダラダラとしたサイトに50,000回もアクセスをしてもらえるとは、大変恐縮でございます〜。

思えば最初は「音楽配信とはなんぞや?」っていう状態で始めたサイトですが、今となってはCDにまで参加させてもらったりと、活動の範囲も広がりましたねぇ。


こんな僕のサイトを見に&聞きに来てくれるみなさん
ホントありがとうございます!

掲示板や拍手で応援の言葉をくれる人もいたりで、かなり励みになってます。

今後もガンガン活動していきたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします!



【近況報告1】
第2回リクエスト終了しました〜。
12日締め切りとトップに書いてたんですが、結局本日締め切りになりましたw

すでに2曲のリクエストを消化しましたが、現在ちょっと仕事が忙しい時期に入ってきたんで、後のリクエストの曲公開が遅れる模様です。
リクエストしていただいた方、すいませんがもうしばらくお待ちください〜(汗


【近況報告2】
以前から言ってたサイトのリニューアルですが、現在リニュの準備をボチボチと進めております。
もう少ししたらリニュできる・・・と思いたいw

もうちょっと洒落た感じに・・・と思ってたんですが
どうも僕のセンスでは不可能のようなので、洒落た感じは諦めて、とりあえず今のサイトをちょっとスッキリさせる感じでいこうと思います。
posted by おのっち at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月09日

例大祭お疲れさまでした

どうもおのっちです。


例大祭お疲れさまでしたー。
と言っても僕は参加してなかったんですがw

どうやらCDのほうも無事完売したようで
というか開始2時間で完売という驚異の売れ行きだったとの事で
もし売り切れで手に入らなかった方、申し訳ないです(汗

そこで朗報〜
ショップ委託が開始されたそうなのでお知らせです。

現在「虎の穴」と「メロンブックス」にて委託販売されておりますので
当日行けなかった方、売り切れで手に入らなかった方はこちらでどうぞ〜。
(ショップ委託価格は630円となってます。)

虎の穴
tora_bn.gif

メロンブックス
meron_banner.gif


ところで
今回の例大祭で東方の新作体験版が頒布されたそうで
どうやら今回は宇宙やらUFOやらが出てくるとか出てこないとか。
一体どんな感じになっているのやら・・・
これは今年の夏の発表が待ち遠しいですなぁ。



追伸
リクエスト受付を丁度1ヶ月の3月12日で締めきりたいと思います。
まだリクされてない方はお急ぎを〜。
posted by おのっち at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

明日は例大祭

さ、賽銭ドロボーっ!!
どうもおのっちです。


明日は例大祭ですね!
以前告知した通り、僕の参加したCDが頒布されますので、明日参加される方は是非チェックして下さい!

今回のCDは僕が自主的に参加を決めて、他のみんなと色々意見交換しながら半年ぐらいかけて作ったので、かなり思い入れの強いCDになってます。

曲のほうもかなり気合が入ってますんで
よろしくお願いしマース。
posted by おのっち at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月27日

またCD参加してみた

どうもおのっちです。


またもやCD参加してみました。


↑特設ページ デモもあるよ!

今回は「東方ヘタレ音屋の修行スレ」という、したらば掲示板のスレ発のCD企画となってます。
実はだいぶ前にここのスレで一時期お世話になっていた時期がありまして、以前久しぶりにここのスレを覗いてみたら「CD作ろうぜ!」ってな話になっていたので「これは参加するしかない!」という流れで参加することになりました。

なんとこのCD、総勢25人による全35曲2枚組みというボリューム!
様々なジャンルの曲が入り乱れてのCDになっているので、楽しめること間違いなし!

こちらは3月8日の「博霊神社例大祭6」にて頒布予定です!
興味のある方は是非手に取っていただければと思います。
ちなみにショップ委託もするそうなので、例大祭に参加できない方も機会があればよろしくお願いします〜。



ちなみに、僕はDisc1のTr6で東方地霊殿「霊知の太陽信仰」のアレンジをしてます。
今回は完全新作ですよ!
まぁいつも通りなアレンジですが、メタルリフなんかも入れつつ全体的にはハードロックな感じですかね。
特設ページでデモが視聴できますが、一応こっちでロングVerのデモを置いてみたり・・・





























こんな感じなんでよろしくどうぞ〜。


追記
ショップ委託開始されました〜。

虎の穴
tora_bn.gif

メロンブックス
meron_banner.gif
posted by おのっち at 06:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月10日

オーバーヘッドチョップ

オヤジ以外にしかぶたれたことないのに!!
どうもおのっちです。


そういえば最近あんまりゲームとかやってないですねぇ。
昔はゲーマーぐらいの勢いでゲームやってましたが
最近そこまでゲームに熱くなれない自分がいます・・・。

それこそ昔は寝る間も惜しんでプレイするほどでしたが
今では1時間ぐらいプレイしたらもうお腹一杯ですね。
まぁ一人でチマチマやるのもなんか寂しいですし。

桃鉄とか、ドカポンとか、ボンバーマンとか、以前話したガーディアンヒーローズとかもそうですが、とにかく多人数でやるとやっぱりおもしろいですよね。
思春期のころはよくケンカになったりしましたがw


最近ではネットゲームとかでゲーム内で多人数でプレイできるようになりましたけどね。
僕も一時期ネトゲにハマった時期がありますが、ちょっとなんか違うなと。
やっぱり家で集まってみんなで一喜一憂しながらプレイするほうが楽しいですね。


今はもう仲間で集まってゲームなんてことも少なくなりましたが・・・。
一人でRPGをやり込む元気も無いですぜ・・・。



まぁ要するに何が言いたいかというと


オッサンになったなぁ・・・。
posted by おのっち at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記