2009年02月05日

また告知してもいいですか

今月の目標はヘソのゴマを一掃すること。
どうもおのっちです。


またまたまたアレンジCDに参加でっす!

以前からお世話になってる【ゆめいろ企画】さんの姉妹サークルで
【=NeutraL=】さんというサークルのCDに参加させてもらいました。

亡き王女の為のセプテット合同アレンジアルバム
「SCARLET MAGIC」
200.jpg

東方紅魔郷6面ボス、レミリア・スカーレットのテーマ
「亡き王女の為のセプテット」オンリーのCDです。
これはセプテット好きには垂涎もののCDですな!

今回の僕の参加曲は以前サイトで公開したセプテットのまんまです。
(録り直しはナシです)
ただ、CD収録の為にマスタリングされてるので、多少の音質の違いはあるかも・・・。

こちらのCDは、2月15日開催の
紅のひろば(スペース発表待ち)にて頒布予定となってます。

全て同じ曲ですが、総勢12名、12通りのアレンジが詰まってますんで
セプテットファンの方もそうでない方も、是非是非チェックしてみて下さい。


前回のはまだ僕の曲の浮き加減はマシでしたが
今回のは完全に一人だけ濃ゆい感じになってますwww
posted by おのっち at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月29日

超告知するぜぇ〜

思い出は億千万分の一
どうもおのっちです。


いえぁ〜。年末に引き続きCD参加しちゃったぜ〜。

以前参加させてもらった【ゆめいろ企画】さんとこのCDに
再び参加させてもらいました♪

東方妖々夢合同アレンジアルバム
「Cherry Petals Fantasia」
YPCD-0002_200.png
↑特設ページ(クロスフェードデモもあるよ!!)

んむぅ、ジャケットの幽々様の恍惚とした表情がたまりませ(ry


まぁ以前同様、サイトの既存曲なんですが
またまたリテイクverという形で録り直しをさせてもらってますんで
サイトにある曲とは若干違う部分なんかもあります。
しかも今回は2曲収録していただいてます!

こちらのCDは、2月8日開催の
サンシャインクリエイション42 Dホール/ホ-26a「=NeutraL=」
にて頒布予定であります。

今回もたくさんの方の色んなアレンジが収録されてますので
興味のある方は是非是非手に取っていただければと思います。


そして相変わらず僕の曲はちょっと浮いてる気がしてなりませんwww
posted by おのっち at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月24日

お前の血は何色だ!?

紫色です。
どうもナメック星人です。


なんか最近会社のほうで血液型の話題で持ちきりです。
A型は几帳面だのB型は適当だのO型はマイペースだの
AB型がいないんでわからないですが
なんかそういう話が飛び交っております。

僕はO型なんですが、確かにマイペースっぽいですね。
何をするにも自分のペースを貫いてます。
音楽活動にしてもですが
曲作る時もやり出したら一気に作るし
やらない時は全く動きませんw

仕事にしても、マイペースすぎて怒られることもしばしば・・・。
B型の人とか見てても結構適当だったり、A型の人は逆に細かいですねぇ。
割と血液型ってのも性格に影響してるんかなーと。

といっても、人間をたった4種類に分けられるってのも癪ですが・・・。

で、なんか話題になってたので「O型自分の説明書」っていう本を買ってきました。
これが結構売れてるらしく、本屋でも平台に積まれてました。

読んでみると、結構当たってますねぇ。
「これは無いわー」ってのもありますが「うわ、これモロやん!」ってのもあったり。

まぁこんなん血液型に関係なく適当なこと書いてたら
誰かしらは当たるんちゃうのって話ですが
そんなん考えてたら楽しめないんで、そういうのは無しでw

まぁ読んでて割とおもしろかったです。
一応A,B,O,ABと全部の本があるみたいなんで
血液型とか興味のある方は一度見てみてはどうでしょう。


僕はO型なんで、途中まで読んで現在ほったらかしですがwww
posted by おのっち at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月11日

懐も寒い

財布に紙類は入っておりません。
どうもおのっちです。


最近ものすげー寒いっすねぇ。
雪なんか降ったりなんかしたり。

毎年のことながら、この時期はギターが弾き辛くてしょうがないです。
手がキンキンに冷えちゃって指動かねぇ!
しかも冷え性なもんで、余計手がキンキンですぜ・・・。

手袋でもしながらギター弾けたらなんて思ったりしますが
そんな状態で弦押さえられるわけないよね。



先日、掲示板のほうで昔の曲を気に入ってもらえた方の書き込みがあったので
それをきっかけに最初のころに作った曲を聞きなおしたりしてたんですが
どうも昔に作った曲っていうのは、しばらくしてから聞きなおすと
恥ずかしい感じがしてなりませんな。

音とかもチープな感じだし
演奏とかもかなりヘチョイもので・・・
(今も大して上手くないですが・・・)

まぁでも改めて昔の曲を聞くと、新たな発見とかもあったり。
「あの頃はこういうアプローチの仕方をしてたのか」
と、今では忘れてしまった曲の作り方なんかを思い出したりもして。

最初にUPした「グーニーズ」なんかは
最近作ってる感じの曲とはまるで違いますねぇ。
同一人物が作ってるのかと疑うぐらいw
あれはあれで割と味のあるアレンジができたかなぁとか今更思ったり。


そんな感じで懐かしさに浸ってたわけですが
最初の頃から今は成長できてるのかと考えさせられたりもしましたね。

まぁ過去は過去として今後につなげていけるようにして
このまま突っ走るだけですけどねw
posted by おのっち at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月02日

明けましたか?

今年こそは××を×××(ry
どうもおのっちです。


明けましておめでとうございます!
とうとう2009年がやって参りました!

ノストラダムスがどうのこうの言ってた時から早くも10年が経ったわけですね・・・。
時が経つのも早いものです。


さて、今年は色々なことに挑戦してみたいなと思っとるわけですよ。
何をすんねんっちゅうわけで↓

【サイトリニューアル】
前から言ってたけど、まだいっこも手つけられてませんw

【CDを作る・・・のか?】
これはホントどうするかわかりませんな。

【オリジナル曲作るどー】
俺のヘナチョコロックをくらえ!

【DTMに挑戦してみるか?】
「打ち込みと生演奏を合わせたら最強じゃね?」
なんて声がどこぞから聞こえてきたような・・・

【ブログもうちょい頑張る】
とりあえずなんか書けよと。


という感じでボチボチやっていけたらなぁと思う次第であります。

そんなこんなであと364日頑張るぞ!
今年もよろしくお願い致します!
posted by おのっち at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月31日

今年も終わり

来年こそは××を×××してやるぜ!!
どうもおのっちです。


今年1年みなさまご愛顧いただきありがとうございました!
なんとか無事に年を越せそうですw

来年も相変わらずロックでメタルな1年を送っていきたいと思います!

それではみなさん、来年も引き続きよろしくお願いします!
よいお年を!
posted by おのっち at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月25日

クリーメリスマス

毎年クリスマスになったらうちで飼っているインコがいなくなります。
どうもおのっちです。


うちのサイトでリンクさせてもらっているあつきんさんのところで「AXEL CITY」という格闘ゲームを制作・発売されているのですが
現在その外伝をフリー作品として制作されていて、そちらで曲の提供をさせてもらってまして、このほどPVができたとのことでこっちでも紹介させてもらいます。


(画面は開発中です)

※高画質・高音質ver
http://www56.tok2.com/home/atsuki/tenryuu.wmv


ちなみに流れている曲は新曲の「Degeneration city」という曲で、ゲーム中でも使ってもらってます。
相変わらずロックしてまっせ!
他にも既存のオリジナル曲を使ってもらったり、何曲か曲を作らせてもらってます。

完成すればこっちでもお知らせさせてもらいますので
もし興味のある方は完成を待て!


しかしこれが自作格闘ゲームとは思えないクオリティです・・・
普通にゲーセンとかで並んでてもおかしくないですね。
というか、RPGとかは自作できるのは知ってましたが、格闘ゲームまで自作できるとは知らんかったです・・・。


余談ですが、格闘ゲームといえば昔ハマったのが、セガサターンの「ガーディアンヒーローズ」というゲームはかなりハマりましたねぇ。
まぁ格闘(アクション)RPGなんですが、これがムチャクチャおもしろいです。
最大6人対戦ができるので、当時友達と集まって乱闘でしたね。

今はスマブラとかありますが、このゲームのほうが遥かにおもしろかったですw
結構マイナーなゲームなんで知ってる人少ないと思いますが・・・。
これも興味のある方はググってみてくださいw
posted by おのっち at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月19日

ビルダー買うたった

マハリクマハリタヤンバラヤン。
どうもおのっちです。


ホームページビルダー12というものを買いました。
先日も言ってたんですが、サイトが殺伐としとるんで
サイトのリニューアルをしようと思います。

今年中に作り上げて、来年の一発目の更新で公開できたらなぁ・・・
と画策しとるんですが、これが計画通りにいくかどうかが問題です。

一応バリューパックというものを買って、本も一緒に付いてきたんで
とりあえず使い方の勉強から始めなければ・・・。


よーし、おじさん頑張っちゃうぞ!
posted by おのっち at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月12日

CDデビュー!!&サイト40,000Hit!!

明日を見失ってから早20年。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
どうもおのっちです。


ついにCDデビューを果たしました!
といっても、合同CDに曲を提供しただけですが・・・。

サイトのトップでも告知している通り
同人サークル"ゆめいろ企画"さんの東方紅魔郷合同アレンジCD「Midnight Tea Party」に参加させてもらいました。

今度のコミケでの頒布予定ということです。
特設サイトで全曲クロスフェードデモも視聴できますんで、興味のある方は是非ご視聴あれ!

僕は3曲目の「月時計 〜ルナ・ダイアル」を担当してます。
サイト上の既存曲ですが、一応録り直しをさせてもらいました。

音作り真っ只中での録り直しだったので、音がだいぶ違いますが・・・。

そういうわけで、ついにCDデビューを果たしたわけです(・∀・)
今回は1曲だけですが、いつかは一人でフルアルバムを出してみたいなーと思いつつ・・・。



そして、サイトのほうが40,000アクセスを突破しました!
なんか3万から一気に4万まで到達した感じですね。

これも一重に皆さんの支えがあってこそ!
ありがとうございます!!

これからもコンスタントに活動していければと思っておる次第ですので、今後ともよろしくお願いします!!
posted by おのっち at 01:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月07日

作曲センスの無さに吹いたw

肌が乾燥しすぎてかきまくってたら全身血まみれになりそうです。
どうもおのっちです。


先日から発動したよくわからんプロジェクトですが・・・
早くも壁にぶち当たっております。

ホンマ作曲って難しいっすねぇ。
世に言う作曲家という人たちは一体どういう脳みそなのか一度見せてもらいたいです。
僕なんかは脳みそのシワが3本ぐらいしかないと思うので。

オリジナルを作っていたはずが、いつの間にか別の曲の耳コピをしているという有様\(^o^)/
これは拒否反応を示しているということですか。

なんかギターリフのフレーズとかはポンポン思いつくんですが、そっから曲に出来るかというとそうもいかんわけで・・・
そのリフをつなぎ合わせれば・・・と思ったら最強にカオスな曲になるわけで・・・

ちくしょー!!
このヘタレ作曲脳はどうにかならんのか!!



>匿名な通りすがりさん
某動画サイトからわざわざありがとうございます!

闘神都市3出ましたねぇー。
まだ購入は迷っているんですが、曲のほうは非常に気になっているところであります。
公式のデモでOP曲は聞いたのですが、OPの時点でカッコエエっすね。

プレイする時間があまり取れそうにないので、購入するかわかりませんが、購入すれば是非ともアレンジ・・・したいのは山々ですが、shade氏の曲って結構難しいんですよねw
氏の曲で他にもアレンジしようとして手をつけたのもあるんですが、耳コピできなくて挫折したりもしたので・・・。
(戦国ランスの「Ontology」は難しすぎて一瞬で投げましたw)

そんなこんなでよければまたお越しください〜。
posted by おのっち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月16日

ほ〜むぺぇじについて

今日やり残したことは明日でもできるので、今年やり残したことは来年でもいいですよね☆
どうもおのっちです。



HPのほうも開設して2年が経過しようとしているのですが
なんか見た目とか雰囲気が殺伐としてるような気がしてしょうがないです(´・ω・)

当時はHPを作る知識なんかも皆無で
ググってググってググりまくってHTML文なんぞをチマチマ作っていっとったわけですが
最近どうもレイアウトというか、そういうのが気にいらんようになってきまして。

なんか他の人のサイトとか見ててもすごい整ったレイアウトで
フレームとか使っててうまい感じに作ってあるんですよね。

それに比べてうちのサイトはかなり殺伐とし過ぎてるんじゃないかとw

曲のほうも40曲を超えて充実してきたのはいいけど
追加追加で下に伸びてくるばっかりでなんか見にくいんよねぇ。



と、そんな前置きもありつつ
HPのほうをリニューアルしてみようかと考え中です♪

しかし、HTML文はもうウンザリですww

そこで目に止まったのが「ホームページビルダー」
なんかHTML文とか知らなくても手軽にHPが作れるとかなんとか。
「ホンマかいな???」と思いつつ、ちょっと気になっとるんですが
実際どうなんですかねぇ?

ホンマに簡単にHPが出来るなら是非とも購入したいんですが・・・
レイアウトとかなんも考えてないですがw


ちゅーことで、なんとか今年中にサイトをリニュしたいなと。
まぁ今年でできそうにないのがわかった時点で、即来年回しですがwww
posted by おのっち at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月05日

近況報告

生存しています。
どうもおのっちです。


近況報告というほど報告することも特にないのですが
まぁHP更新せずに何をやっとるんだということで
とりあえず生存の報告です。

あと2〜3週間すればこの拘束された生活ともオサラバです。
それまではじっと耐えるのみ・・・。

こういうときに限って無茶苦茶ギターをかき鳴らしたくなりますね・・・。
そしてこういうときに限って予約していたゲームが届いたりするんですよね・・・。
地霊殿も今は休止中です。


ううむ・・・
禁断症状が出てきそうです・・・。


あともう少しの辛抱です(´・ω・)
posted by おのっち at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月13日

屁vsファブリーズ

食欲の秋には雑草をも食らいます。
どうもおのっちです。



曲作り休止宣言から数日経ちましたが
こういう音楽から離れている時に限って
気に入ったフレーズやアレンジが出てくるもんですね。

そしていざ曲作りの時には忘れているという・・・。
このぬるま湯に浸かった脳みそどうにかなりませんか?(´・ω・)


最近は楽器にも触れていないので、腕の衰えが気になるところです・・・。
ショボイ腕がさらにショボくなっちゃ手の施しようがないですなorz


早くこの日々から逃れたいものです。



そういえばすっかり忘れていたのですが
先日ちらっと触れた、セピアンゲーマーズさんが9月1日で復活されたようで。

しかもアレンジ大会が開催されているでは!
これは是非参加を・・・

したいんですが、今の状態では曲作りが・・・。
どっかで暇を見つけてせめて1曲だけでも参加したいのですが、なんともかんとも・・・orz
posted by おのっち at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月04日

休止のお知らせ

福田総理お疲れさん。
どうもおのっちです。



ひとつ報告なのですが
私生活の諸事情により、約2ヶ月ほど曲作りを休止させてもらいます。
ちょっと色々ありまして忙しくなるもので・・・(´・ω・)

再開の目処が立ったら、また燃える曲を作っていきたいと思いますので!
それまでしばし待ってもらえたらなと思います。

まぁ曲作りが休止なだけで、ここの日記のほうは続けますんで引き続きヨロシクですー。


そして休止前の更新として
最近上げた曲のオケ版をUPしました。
特に需要はないと思いますが、バッキング好きな人は是非ご視聴あれ。

あと「Rebirth the edge」のTAB譜を公開しました。
某動画のほうで上げてたのですが、こっちでは公開してなかったので。
耳コピ不完全な部分もありますが、よかったら使ってください。

もう一つ
サーバー内整理も兼ねて、「ジャンク置き場」を閉鎖しました。
まぁ特にいらん曲ばっかりだったのでいいかなとw



そんなこんなで次回作まで間が開きますが
再開の折にはまた覗きに来てもらえたらなーと思います。

どうぞヨロシク!
posted by おのっち at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

30,000キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そろそろ魔法でも使えそうな気がしてきました。
どうもおのっちです。


HPのアクセス数が・・・

とうとう30,000を突破しました!!


HP始めた頃はまさかこんなに見てもらえるとは思ってもみなかったですねぇ。
そしてここまで続けられるとも思ってませんでしたw

まぁここまで続けられたのも、皆さんが見てくれてるおかげですね。
誰も見てなかったら一瞬で閉鎖してたでしょうw


これからもヘヴィでクレイジーな曲作っていくので
改めてヨロシクです!!



(30,000記念曲は〜?)

そんなもんないですw
そういえば今までこういうキリの時に曲UPしてないような・・・

現在鋭意製作中ってことで勘弁を!!・・・orz
posted by おのっち at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

ホッホッホリデェェィ!!

ぬわーーーーーーーー!!
どうもおのっちです。


久々の大型連休
「THE お盆休み」ですよダンナ。

今日から5連休。

寝まくりたいと思いますっ!!

ちなみに曲作りのほうは全然進んでないんだ!
HAHAHA!!

休み中になんかできればいいけど・・・
休みということに甘んじて、逆に一つも進みそうにない気がするのは気のせいだろうか(´・ω・)

ま、その辺はなるようになるだろう・・・
ってことで、休暇満喫しちゃうYO!!



っと、ちなみに

また楽器買っちゃったZE!!
00-01-01_09-07.jpg

Schecterの5弦ベース
「AD-C-5 HR BCH」っていうベースだ!

今までのメインベースはバッカスのジャズベ使ってたけど・・・

ぶっちゃけ弾きにくい!!

ネックが細すぎてムチャクチャ弾きにくかったんですよ。
曲弾いてたら速攻で手がイカれてしまうという有様。
それでも自分にムチを打ち、涙を流しながら弾いてたんですが・・・

そこで、ネックが太くて弾き易いベースないかなと思ってて
「どうせ太いネックなら5弦ベースがいいや」
という安易な考えで購入してしまいました(・∀・)

5弦ベースは持ってたんですが、前のはなんか音がチャチかったので・・・

メインベースに昇格するか否か。
今後の活躍に期待です。




というか、楽器収集癖がやばいです・・・

部屋にある楽器
・エレキギター×6
・エレアコ×1
・ベース×4
・キーボード×2
・電子ピアノ×1
・電子ドラム×1


一体何がしたいんですか・・・orz
posted by おのっち at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月05日

今更リクエスト結果

あげだまボンバーーー!!
どうもおのっちです。


今更気づいたのですが、第1回リクエスト受け付けたのはいいが
結果発表をしていなかったという・・・。

ということで、すでに2曲ほど演っちゃってますが
リクエストの結果発表です。

第1回リクエスト結果発表

今まで順当に1位・2位と演ってきましたが
次が3位と来るかどうかはわかりません。
それはまたお楽しみということで(・∀・)



あと話は変わりますが
「セピアンゲーマーズ」さんが期間限定で復活するそうですね。
大好きなサイトだったので復活すると聞いて驚きと同時に感動です(・∀・)
実は僕もここのアレンジ大会的なものに1度だけ参加させてもらったことがあるんですよね・・・。

セピアンゲーマーズさん
http://fumapero.com/votes/
posted by おのっち at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月14日

リクエスト受付終了

いつもより多めに回しております。
どうもおのっちです。


リクエストの受付が終了しました。
おかげさまで多数のリクをもらいましてありがとうございます!

まだどの曲をやるかは決まってないのですが
リクしてくれた人は気長に待ってもらえると幸いです。

一応予定としては1曲だけではなく、何曲かはやる予定です。
ただ注意事項にも書いてましたが、採用されなくてもお咎めなしということで一つよろしくお願いします。
独断と偏見での選曲になりますので・・・。


おっしゃぁ!
曲作ってくぞぉぉぉぃ!!
posted by おのっち at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月12日

リクエスト・・・

長い棒が一向に来ないです。(byテトリス)
どうもおのっちです。



さて、オリジナル曲も完成して一段落したとこで
先日から募集していたリクエストのほうを
そろそろ締め切らせてもらおうと思います。

締め切りは
7/13(日)の24時までです。


注意事項にも書いてますが、上位の曲をやるとは限りません。
曲だけ追加しといてもらったら採用の可能性がありますので
まだリクエストしてない人、他の曲をリクエストしたい人
これを機会に是非どうぞ!



で、今現在もらってるリクエストで色々音源を探してみてるんですが
PS2の曲とかヤバイっすねw
特に「ギルティギア」
プレイしたことないですが、曲カッコイイですねぇ。
ただ、原曲がすごすぎてアレンジの余地があるのかと・・・。

みんな結構難曲をリクエストしてくれてるので
かなりやり応えがありそうですw


というわけで引き続きリクエストよろしくお願いします!
posted by おのっち at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

新機材導入

10年後の自分を想像すると背筋が凍りつきます。
どうもおのっちです。



この度MTRを新調しました。
Image056.jpg

BOSSのBR-1600というMTRです。
(中古で購入)

今まで使っていたMTRの高度成長版ですが
今まではBR-600というMTRでした。

「1000もレベルアップしたぜ!!」

ということで、トラック数も8トラックから16トラックと一気に倍増!
といっても
9/10、11/12、13/14、15/16と一緒になってるので、実質12トラックかな?
因みに、BR-600は5/6、7/8が一緒になってたので実質6トラック?

BR-600はトラック数が足りなくて満タンになったトラックを一旦ミックスダウンしてから、トラックを追加するという面倒なことしてたので、このBR-1600ではそんな悩みも解消!

これでトラック数もがんがん増やせるので
壮大な曲も作りほうだい!

と言いつつ、実際そんなにトラック数使わんですが(´・ω・)

さらにはハードディスク搭載なんで、本体に曲を溜められます。
いやぁ優れものですね(・∀・)
(なんかBOSSの回し者みたいですが・・・)


がしかし、同じBRシリーズだからといっても使い方がややこしそうです・・・
なんかボタンやらツマミやらがやたらあるんですが・・・


まぁボチボチ慣らしていきますかぁ。
posted by おのっち at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記