2013年07月09日

また動画ですか

次回の惰音ライフはお休みです。
どうもおのっちです。


なんか早くも梅雨明けしたみたいで。
こないだ梅雨ダルいみたいなこと書いてたのに
なんか速効終わりましたね。

まぁ梅雨も明けたことでまた動画作りましてん。



またまたラブライブ!の曲をカバー。

メロコアっつうよりスカコアっぽいかもですが
原曲からしてすでにスカコアやししょうがないね。

アニメ1話でこの曲流れてきて聞いた瞬間
「なにこれスカコアやん!」
って思った人は結構いる・・・はず?

前回のもそうやけど、ラブライブの曲はメロコアが良く合いますな。

しかしメロコアイドル増えるかと思ったけど全然そんなことなかった。
悔しいから自分で増やした。


無いなら自分で作る!
これぞ同人。
posted by おのっち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年06月28日

梅雨ですね

朝起きて水たまりで顔を洗う日々
どうもおのっちです。


最近梅雨が本格化してきましたね。
おかげでバイクに乗れません。
と言いながら隙を見て乗ってますけど。

まぁ雨で家出れない日は曲でも作ろうかなんて思うわけですけど、非力な僕にはギターが重すぎて曲作りがままなりません。

先日くにおくんシリーズの全曲サントラを購入したので
くにおくんアレンジ熱がまた上がってきたので
その辺やりたいんですけどね。

なんせギターが重すぎて。


そういえば夏コミ申し込んでたんですけど落選しました。
代わりに秋M3に申し込みました。
M3参加は初なので楽しみなんですが受かるかどうか。

ランスアレンジCDが出る・・・!?
わけではなく、別進行のものがありまして
そっちメインになります。

ちなみにランスアレンジCDは冬コミ申し込み予定なので
受かれば冬コミで出る・・・はず。

まぁまだ半年あるしね・・・


ということで、うまくいけば今年後半にCD2枚出ます。
頑張らねばねば。

M3のほうの詳細はまたいずれ。



なんかいきなり音楽やってる人っぽくなってきた。
音屋みたいやん!
すごいやん!
posted by おのっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月30日

久々に動画録りましたわ

前回の惰音ライフ!は特になし。
どうもおのっちです。


久々に動画とか録りました。



昨シーズンに放送されていたアニメ、ラブライブ!の挿入歌「No brand girls」っちゅう曲をカバーしましてん。

ラブライブ面白かったですね。
内容も良かったですけど、これまた曲が良いんですわ。

今回の曲もCD買って何回も聞いてたんですけど
メロコアっぽいなーと思いながらギター合わせてたらもっとメロコアになってました。

いやしかしメロコアはやっぱ弾いてて楽しいですな。
動画でももっと動きたかったんですけど家ん中であんましドタバタもでけんので・・・。
というか立って弾くのめっちゃ久しぶりなんでそんな動けまへんわ。


つーことで、そんな大したことしてないですけどよかったら動画見たってください。
あとラブライブの曲はホンマええんでみんなも聞くといいよ。
posted by おのっち at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2013年04月13日

あ、ブログとかありましたね

完全に季節もんやでぇ
どうもおのっちです。


気付いたら年明けからブログ書いてなかったっていう。
なんかもう音楽活動してるんかしてないんかもわからんような状態ですな。

一応やってます。一応・・・

CDのこともなんも触れず仕舞いでしたが
わざわざエイプリルフールに合わせて4月に間に合わそうと3月下旬から必死で曲作って特設とか作ったのに・・・

ということで今さらこっちで宣言ですが今年中にアリスソフト/ランスシリーズアレンジCD出します。
特設にリバエジのデモなんか置いてますが、ぶっちゃけまだあの部分しかできてません。
他の曲もノータッチ・・・

しかし頒布イベントも決めてないし、選曲もとりあえずで書いてるけどどうなるかわからん。
はいノープランです。
作りたい→作る 決めたのそれだけ。

まぁこれからボチボチ進めていきます。


しかしサイトの曲も更新せずでいかんですなぁ。
それもこれもバイクにハマってしまったせい。
バイク乗り出す前は休みの日に曲作ってとかしとったのに
今や休みの日はバイクバイクですよ。

その上CD作りに入ったりなんかしたらいよいよもってサイト更新が無くなってしまいそうな。
これはあかんね。
趣味を全部均等に・・・とかできたらいいけどそんな器用なことできへんので偏ってしもてしゃーない。
しかも最近仕事も忙しくて帰ってから曲作ったりする気力もねーですわ。
これはあかんすぎる。

まぁアレをアレしてアレするしなんとかなるやろ!


そんなわけで、CDのほうはまた動きがあったらこっちかあっちで書きますわい。
あとなんかサイト曲も作ろう。
あとバイクも乗ろう。
美味いもん食おう。
posted by おのっち at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月02日

あけおめ&曲追加

べ、別にあなたの為に明けたんじゃないんだから!
どうもおのっちです。


てなわけで、明けましておめでとうございます。
いやー気付いたら年変わってましたね。
そして歳も変わってたという・・・

今年は去年よりは曲作りたいですね。
しかしバイクも乗りたいし・・・

そっか、バイク乗りながら曲作ればいいんじゃね!?
ギターを持ってバイクに跨って・・・いざ出発!
って進まへんわい!!
・・・


そんな僕ですが、今年もよろしくお願いします。


ほいで、今年一発目のアレンジ曲追加しました。
クロノトリガーより「世界変革の時」でございます。

もう16分音符がすごいです。
おたまじゃくしいっぱいです。
僕のおたまじゃくしもいっぱいいっぱいです。

しかしこんだけガチガチのメタルやるのも久々かもですな。
ここ最近なんか色々迷走してましたが・・・

帰ってくるところはやはりメタルなのです。
だってメタラーだもの!

しかし歳とってマジでメタルやる体力が(ry


そんなわけで、こんな感じで2013年も激しくいくぜ!
今年もよろしく!
posted by おのっち at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | HP

2012年12月23日

駄文ライフ

サンタさんへ。クリスマスプレゼントは木炭と七輪でお願いします。
どうもおのっちです。


いやー絶賛ブログ放置でしたね。
なんせ書くことがない。

だって曲作ってへんもんね。
なんかようわからん遊びの曲はちょろちょろ上げてたけど
本腰入れて曲作る時間もないし気もない。

それもこれもバイクが楽しすぎるからや!
ギターそっちのけでバイクに乗ってしまうもんやから
そら曲なんてできまへんわな。

今年中になんか一曲ぐらいちゃんとしたの作りたいもんですけどね。


しかし今年ももう終わりですね。
年末には冬コミなんぞがありますが、まぁ僕はあんまし関係ないですけど。
参加される方は体調など気をつけて頑張ってください。


このブログも今年最後の更新になるかも?
なんか曲できたらもう一回更新あるかもやけど
なかったらアレなんで・・・

みなさんよいお歳を。
posted by おのっち at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月01日

撃墜主参加曲追加

Gを撃墜する毎日です。
どうもおのっちです。


サイトTOPでも告知してましたが、ゲー音HR/HMアレンジWEBイベント「撃墜主決定戦」に参加しておりました。
なんと5位入賞!
いやーありがたい。

いやしかし周りが結構テクニカルなアレンジの多い中で直球メロパワアレンジでこんな上位に食い込めるとは思ってもなかったので嬉しいです。
何気にこういう直球アレンジも久々だったのでどうなるかと思ったのですが。

それにしてもやっぱこういうイベントは楽しいですねー。
色んな人の色々なアレンジが聞けて面白いです。
特に今回はHR/HMという大好物ジャンルでのイベントだったので耳が妊娠してしまいそうでした。

上位の曲もさることながら、どの曲も格好いいのでまだ聞いてない人は是非!
撃墜主に輝いたハナヤさんの曲は激熱なので必聴やで!


そんなことでサイトのほうにも参加曲、悪魔城ドラキュラ「Wicked Child」公開しました。
上にも書いたけど何気にこういうメロパワ久々なんですが、なんというか昔からこういう感じのアレンジやってるせいでそんなに久々な感じもしないような・・・
まぁ要するにいつも通りだったとw
撃墜主でも匿名投稿だったにも関わらず結構バレてたみたいですしw

もう前から言ってますが悪魔城BGMはやっぱりカッコイイですね。
海外でも人気のあるシリーズでアレンジもたくさんありますよね。
ギターカバーも多いのでYouTubeなんかでちょくちょく見てはニヤニヤしてます。


しかし気付いたらもう10月やがな!
今年もう3カ月しかないで!

今年はあんまりサイト更新できんかったんで、こっからスパートかけたいところ・・・
posted by おのっち at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | HP

2012年09月03日

こみトレおつ&CD曲公開

ゲリラ豪雨なんて嫌いだ!
どうもおのっちです。


昨日はこみトレお疲れ様でございました。
来てくれた方ありがとうございました!

いやー久々のイベントサークル参加でしたが楽しかったですわー。
やっぱこう自分で作ったものを手渡しできるってのがなんともいえない達成感がありますよね。
「以前のCD聞いて」とか「某動画サイトで見て」とか生の声をいただいたりして、そういうのもイベント参加して良かったってなりますよね。

イベント参加もいい刺激になりますね。
ちょくちょく参加できたらという気にはなるんですけど、なかなかそうもいかずなんで難しいところですわ。


んでその配布したCDの曲をサイトで公開しました!
以前にもここでSound Cloudのデモ版的なもの上げてたやつのフル版ってとこですが、いろいろ展開も増えてるんで是非聞いてもらえればと。

今回やった曲は結構自分の中で初挑戦的な感じの曲になってます。
トランス+メタルだったり、変拍子だったり、和風だったり。
制作期間カツカツでこの初挑戦というのはなかなかハードでしたがなんとかまとまったかなと・・・

しかもオリジナル作るの苦手やしね・・・
今まで年一ペースのオリジナル曲制作やったのが一気に3曲もやっちゃったんで、もう3年はオリジナル曲は作れんかもしれん。


まぁともあれ曲作りもイベントも楽しかったです!

ほいではまたしばらくサイトでアレンジやっていきますかー。
posted by おのっち at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サークル

2012年08月19日

駄文ライフ

残暑お見舞い申し上げません。
どうもおのっちです。


8月も後半ですけど相変わらず暑いですね。
いきなり雷雨とか降ってきたりで天気もようわからんすわ。

こみトレまで2週間切ったものの、まだ1曲完成しただけ・・・。
なんとか3曲ぐらいはやっつけたいもんです。

しかしこう性格上ギリギリにならんと動けないのはどうにもならんですなぁ。
そして期限間近で泣きを見るという・・・
CD作るときは毎回こんな感じで学習能力なさすぎて・・・(´・ω・)

CDレーベル面の絵も自分で描くとかなんとか思ってたんですけど
時間的に無理ゲーすぎるやろ・・・。

まぁとりあえずはなんとか曲だけでも形になるよう頑張らんとですな。


話は変わりまして、サイトの拍手コメでなんやかんや言ってましたが
先日バイクの免許取ってバイクを買ってしまいまして
これが楽しーてしゃーないす。
ちょうど時期的にもバイクが気持ちいい時期で最高ですわ。

この前も琵琶湖のほうまで走ってきて湖岸道路走ってたんですけど、これが気持ちいいのなんのって。
湖を眺めながら颯爽と走るのはたまらんかったです。

あとそのついでに「けいおん!」の聖地で有名な豊郷小学校に立ち寄りました。
638246727.jpg

バイクはYAMAHAのドラッグスタークラシック400です。
いやーバイク楽しい。


って、バイクにうつつを抜かしてる場合ではない・・・
とりあえずしばらくはバイクおあずけで曲作りに専念せなあかんで自分!
posted by おのっち at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月09日

イベントのことなど

オーリン×キングレオの薄い本は出ますか。
どうもおのっちです。


世間では明日からコミケということで各所で盛り上がっとるようですね。
まぁ僕は特になんの絡みもないし、3日とも仕事やしで完全に無関係なんですけどね・・・。
無関係なんですけどね・・・!

コミケ参加される方は体調のほうにはくれぐれもお気をつけて。


んでまぁコミケには参加できないけど、トップページで告知してる通り9月に大阪のイベントに出ますよっと。
告知してから今更な記事ですが・・・。

9月2日「こみっく☆トレジャー20」インテックス大阪にて
スペース「フ−03b」惰音ライフ
となっております。

頒布予定としては以前にもチラっと言ってましたが
SoundCloudのほうでちょろっと上げてるオリジナルのメタル曲を
フルバージョンにしてCDにしようかなと。
3〜5曲ぐらいで無料配布します。

てかまだなんも手つけてへんで・・・
バヤイ!


ということで、関西近辺の方は是非に。


あと、今手元に冬コミの申込み書があるんですけど
ちょっと今回は見送ろうかなと・・・。

アリスソフトアレンジCDを、なんてことを言ってたんですが
ちょっとモチベーション的に厳しいかなと。
あとただでさえサイト曲の更新が最近サボり気味やのに
そっちにかかってしまうとたぶん今年中はサイト更新できんって感じになりそうなんで・・・。

基本的にウチはサイトでの曲公開がメインっていうスタンスなんで
CD制作でサイト更新を疎かにするのはなんか違うなと。

と、今現在なんもしてへんのにサイト疎かにしてる時点で非常にアレなんですが・・・(;´Д`)


というわけで、9月以降も通常運転で月一ぐらいでは曲公開していけたらなーと。
ちょっと今モチベーション低下気味なんで、9月以降にはなんとか回復するように・・・!

あとまぁアリスソフトアレンジはその都度サイトで上げるか、ネットレーベルみたいにまとめて出すか、来年のイベントでCDにするか、要は予定は未定。


ちゅーわけでひとまずは、こみトレよろしくなのよ。
posted by おのっち at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記