2012年01月21日

腹痛メタル

腹痛メタル流行れ・・・!
どうもおのっちです。


先日途中までのUPしてた腹痛メタルコアですが
せっかくなんでフルにして公開しました。

ニコ動にも上げたので、こっちのほうが歌詞追いながらなんで見やすいかも。


というか、むしろ歌詞見ないほうがいいかもですね・・・我ながらひどいw
まぁいつも僕はこういう思いをしているという実体験を元にした歌詞なんでしょうがないね(ぉぃ

動画のほうは自分で描いたイラストを使ってますんで、よかったら見てみてください。


しかしミクのデスボイス作るのムズイですねぇ。
このデスボイス、CharsiesisっていうVSTエフェクトをいじって作ってるんですが、どういじったらどうなるってのが全然わからなくて・・・。
今回のもデスボイスと言えるのかどうかもアレなんですが(;´Д`)
まだまだ改善の余地ありですね。


そんな腹痛メタルなのでした。
posted by おのっち at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月15日

5周年でござい

5歳になりました。
どうもおのっちです。


なんと今日でサイトのほうが開設からちょうど5年になりました!

毎回言ってますが、よく続けれたなーと思います。

これもひとえにリスナーの皆様があってこそでございます。
ありがとうございます。


しかし

まだまだやりたい曲もある!
まだまだメタル分を発散したい!
まだまだ音楽大好き!


なので

まだまだ続くぜ!


俺たちの闘いはまだ始まったばかりだ!
(それなんのフラグ
posted by おのっち at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | HP

2012年01月09日

今年一発目

ようやくお腹の調子が治まってきました。
どうもおのっちです。


今年一発目の曲作りました。

が、サイト用の曲ではないのですけど・・・。



今までけいおんEDアレンジやってきたんで、今回もやっとかねばってことで。
実は映画まだ見れてないんですけどね・・・。

なんで半音下がってるかというと、今もういっこ作ってる曲が半音下げでチューニング戻すのが面倒くさかったのでそのまま半音下げでやったというズボラ。
だってフロイドローズはチューニングが面倒くさすぎるんだもん・・・(´・ω・)


でまぁサイト用の曲、リクエスト曲ですけど今作ってるんですが、今月中ぐらいには公開できればと思っとるんですがこれがまたムズイ曲で・・・。
あとWEBイベントのCelestiaが今月から来月にかけて開催されるんですが、それの参加曲も作らないとなんですけど、これはちょっと参加するの厳しいかもな感じで・・・。


と、そんな感じで今年も活動して参りまして候。
posted by おのっち at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月06日

2012始動

正月早々下痢でした。今年も相変わらずです。
どうもおのっちです。


んなわけで遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
ネットも復帰しまして、ようやく新年の挨拶でございます。

年末引越しでバタバタしてましたが、すっかりのんびりモードです。
年末年始はたいがいゲームやってまして、「テイルズオブエクシリア」をやってたんですが、これが予想外に面白かったです。
テイルズは前から好きやったんですが、完全3Dになってから全然やらなくなってしまったんですよね。(リメDまでは全部やってました。)
レトロゲー脳のせいか3Dに慣れないというね・・・。
でもエクシリアはなんか普通にできましたw
しかし長い。もう30時間ぐらいやってレベルも60超えたけどまだ終わらなそう・・・。
テイルズってこんな長かったっけ?


まぁゲームの話はこれぐらいで・・・
今年の目標なんかを立てましょうか。


特になし。


はい、今年も怠惰な音楽生活「惰音ライフ」を送っていこうと思います。

目標とか自分で振っといてどないやねんと。

まぁいつも通りメタルな曲をちまちまとサイトにUPしていけたらなと。
通常運行が一番ですわ。

しかし前回の記事でもチラっと言ってた今年の後半になんかできたらと。
まぁなんかするってCD出すってのしかないと思いますけど、今んとこまだそこまでモチベーションがないですが、今年後半のモチベーション次第ではまたCDなんぞを作りたいかなと思っとります。
どうなることやら・・・。


基本的にはいつも通りで!
メタル曲を作る!
以上!

てことで今年もよろしくお願いします!
posted by おのっち at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月28日

2011締め

俺たちの2011年はこれからだ・・・!
どうもおのっちです。


気づけば今年もあと3日しかないですね・・・。
一部の方は最後の大イベントの3日間ですね。
今回も僕はエアコミケでございますが・・・。

ただいま引越し作業中なんですよね。
というのも結局また実家帰ることになりまして、明日には完了するんですが。

ほいでまたちょっとネット環境がしばらくないので、ちょっと一足早いですが今年の締めなぞを。


今年は私生活ではなんやかんやとありましたけど、音楽活動的にはあんまり動きがなかった年ですかねー。

イベントも参加してないし、サイトの曲もあんまりUPできてないし・・・。
一応CDは東方メロコアアレンジCD出したけど、例大祭が延期になってしまって参加できなかったですしね。

あとWEBイベントのCelestiaに参加したのが音楽活動的に大きな動きでしたかね。
あのイベントのおかげで他の音屋さんとの交流も広がりましたしね。

あとは・・・特にない・・・かな?


やっぱイベントでCD出してってのがないとあんまり活動してないような印象になりますねw
まぁ元々はそういうスタイルだっただけに、一度そういうのをやってしまうとなんかやっぱり物足りない気はするなーと。
周りの人がこの時期とかにイベントの告知とかしてるの見るとどうしても・・・ねぇ(´・ω・)

今んとこまだ全然どうするか考えてないですが、来年の後半ぐらいになんかできたらなーと思ってる・・・だけ。


つーことで、あまり動きのない2011年の惰音ライフさんでした。
来年はもーちょい動きがあればいいなーと。
てか動きなさいよと(;´∀`)


そんなわけで本年も当サイトをご愛顧いただきありがとうございました!
来年も変わらず惰音ライフをよろしくお願いします!

よいお年を!
posted by おのっち at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年12月12日

曲追加!(リク曲)

もーいーくつ寝ーるーとー ファッキンクリスマスー♪
どうもおのっちです。


久々の曲追加!
実に4ヶ月ぶりのアレンジ曲でございますな。

先日のリクエスト曲からー
ってことで、ロマサガ3「四魔貴族バトル1」でございます。

以前の記事で書いてたんですが、この曲のアレンジをずっと考えてたんですけど、ホンマになかなか納得のいくアレンジができなかったんですよね。
このアレンジをとりあえずまとめて、録音してるときも正直あんまり納得いってなかったんですけど、ある程度音源ができてきて改めて聞いてみると・・・
「あら、案外いけるかも?」
って感じで進めてたら割とうまくまとまりましたw
珍しく打ち込みがバリバリ入ってるんですけど、逆にそれのおかげで良く聞こえるようになったってのもあると思いますね。

まぁこのサイト始めたころに一回四魔貴族アレンジやってるんですけど、それよりは格段によくなってると思います。
と自画自賛。


というわけでやっとこさリクエスト曲1曲消化できました・・・。
これからバリバリやって・・・いきたいところですが年末いろいろ忙しいすね・・・(汗

なんとかもう一曲ぐらいはやりたいところですがどうなることやら・・・。


あ、あとサイトTOPにも書いてますが、アニメ関連曲など数曲を年内いっぱいで削除する予定です。
アニメの曲とかは某所から目つけられてもアレなんで・・・。
ということで「まだ聞いてないよ!」って方はお早めに!
posted by おのっち at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | HP

2011年12月06日

アレンジの作り方忘れた

鼻水が主食になる季節ですね。
どうもおのっちです。


せっかく時間もできたことやし、リクエスト消化せねばーと思って作業しとるんですが・・・

アレンジの作り方忘れた。

気づけば以前のアレンジ作ってからもう4ヶ月ほど経っておりまんがな。
(メガロマニアは抜きにして・・・)

ここ数日同じ曲の構想をずっと練ってるんですけど、なんかイマイチしっくりくるアレンジにならないんですよねぇ。
そんなんで色々考えてたらいつの間にか別のことに気をとられて作業中断してて・・・
みたいなのを延々と繰り返しとります。

まぁそれがしばらくアレンジやってなかったせいなのか
それとも僕のアレンジ能力がうんこなのか
僕はうんこなのか
だいぶゆるいうんこなのか。


ぐぬー
とりあえず近いうちに仕上げたいところではありますが
・・・ありますが!


ちょっとトイレいってきます。
posted by おのっち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月23日

ギター配信なぞ

毎日下痢ティカルヒットくらって瀕死状態です。
どうもおのっちです。


ギター配信ってのに前から興味あったんですけど
(いわゆる生放送といいましょうか)
以前からTwitterではチラチラ話題にはしてたんですが
昨日初めてUSTREAMでのギター配信というのをやってみました。

初めてだったんであくまでテスト配信だったんですが
十数人の人に見てもらえて生でチャットとかもできて結構楽しかったです。

まぁでもあんまり弾ける曲も無く、結局グダグダな配信になってしまいまして・・・
せっかく見てもらえたのに申し訳なかったかなと。

今までギターでコピーとかあんまりやってこなかったんで、レパートリーが全然無いんですよねぇ。
かと言って自分の作った曲をやるのもなぁって感じだったので・・・。

配信やりたいと言ってもなにすんねんっていうのが難しいところですね。
DTMerの人の配信とかだとDAWで曲作ってるのを配信したりってやってる人いますけど、宅録だとその録音風景とか配信してもどうなん?って感じですし・・・。
前にここでもチラっと話題にしてた奏法解説とかアリかなーとも思いましたが、果たして需要があるのかどうか・・・。


配信してみたいって一口で言っても配信できる要素がないとなんとも・・・。
胸張って披露できる超絶テクでもあったらいいんですけどね(´・ω・)
posted by おのっち at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年11月14日

なんやかんやありまして

社会の塵となります。
どうもおのっちです。


新しい仕事始めたのはいいけど、ちょっと色々あって自分には合わないかなということで辞めることになりまして・・・。
また仕事探さねば・・・(´・ω・)


ここしばらくギターを弾く気力もなかったんですが
でもなんか曲作りたいなーと思ってて
ちょっとCubaseをポチポチいじってたら
なんか曲できまして。

サイトTOPに上げてますが
LIVE A LIVEより「MEGALOMANIA -あの世で詫び続けMix-」

「おいメタラーなにやってんねん。」
という声が聞こえてきそうですねw
普段とは全く違うジャンルになっとります。

こういうの全く作ったことないんでミックスの感じとか全然わからんかったんですが・・・。
まぁでもなんとなくまとまってるかなーと。


LIVE A LIVEはスーファミの中でもメチャクチャ好きなゲームで
音楽も大好きなんですよねー。
今回はこんなアレンジになってしまいましたが
メガロマニアも含めて他の曲もいつか本気でメタルアレンジしたいですね。


あとリクエストも消化しないとなんですが
とりあえず仕事の区切りついたらボチボチやっていきたいなと思っとります。
posted by おのっち at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月03日

新たなる日々

メロディック下痢メタルを提唱いたします。
どうもおのっちです。


お久しぶりでございます。
って言っても今までもそんなにブログ更新してないし通常運行みたいなもんやけど・・・。

なんやかんやと引越し完了してネットも開通いたしました。
まだちょっと荷物片付いてないですが、あらかた落ち着いた感じです。
音楽機材とかも設置して一応制作環境も整いましたねぇ。

しかしまだ一人暮らし始まって間もない状態なので生活ペースを掴むのでいっぱいいっぱいです(´・ω・)
早く曲作りたい気はあるのですが・・・。
ギターもしばらく触ってなかったので、まずはそこから慣らしていかねば・・・!


ということで、サイトのほうもまた通常運行していきます。
新曲はいつ上げれるかまだわかりませんが・・・。
リクエストのほうももうちょっと待ってくださいね!
posted by おのっち at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記